黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

がっつり(当社比)/今日も夜までSPOT21校→東京レジャーランド秋葉原校

忍法午前半休の術。

昼の部

[エルフ級]
1)スポ連想 [3] 雑学○× [5] 学問タイプ[6]  B6位 543- (12)
2)ノンエフェ[2] 芸能多答 [7] スポ連想 [7]  B7位 532- (11)
3)アニ4文字[4] ノン並替え[2] スポ連想 [2]  A1位 5659 (12)
4)雑学キュー[3] 学問エフェ[2] スポ4文字[1]  A3位 6367 (12)
 決勝3:学タイ→ス4字→学並替→ア多答 2223 = 69.17
 決勝4:ス4字→ス4字→アタイ→学並替 1213 = 51.14
1回目、3回戦の学問タイピングが痛恨。「日本への観光客が一番多い国」で「ちゅうごく」と打ってしまった。かつてのバイト先では確かに中国人団体客多かったんだけど、それはないよな。難問3易問3で、難問を取って易問を落とした分死ぬ切ない死に方。
2回目はスポーツ連想が結構難しく、前のめりになってたらダイヴ気味に落とした問題もあったりで大航海。自信がなければナチオることも必要だなあ。
3回目は2回目の教訓を活かしてナチオると、5問 66.50 とかで2位通過。うむうむ。決勝では「イットー」氏と対戦。3Qまでで1問リードされていたが、アニゲー一問多答でなんと全問正解して差し切ってしまう。おれキモス。でも、嬉しかったな。
4回目も「イットー」氏と連戦。スポーツ4文字で区間賞を奪うが、にもかかわらず決勝で2Q続けられて3問しか取れなかった。駄目じゃんおれ。結局イットー氏にぶっちぎられ、のしつけて借りを返される。押し抜けなければ2位にはなれたと思うんだが。

  • スポラン3範疇の人名連想がかなりヤバい気がする。
  • らいむいろ戦奇譚の問題はダミー選択肢がサクラ大戦だった。同一選択肢で逆の問題もあるかな。

夜の部

[エルフ組]
5)芸能4文字[9] スポキュー[2] ノンセ○×[4]  A1位 365A (12) エ中3
6)アニゲ○×[9] 雑学エフェ[2] ノンセ多答[8]  B8位 551- (12) エ中3
7)雑学○× [1] 芸能並替え[1] 学問4文字[3]  A1位 653A (12) エ中2
8)学問連想 [3] 雑学並替え[1] 芸能タイプ[1]  A1位 6648 (12) エ中2
9)芸能四択 [3] ノン4文字[1] スポ連想 [2]  S1位 565A (12) エ中2
A)雑学並替え[1] ノンキュー[4] アニタイプ[5]  B5位 642- (12) エ中2
B)ノン4文字[1] アニゲ連想[7] スポ多答 [5]  B5位 541- (12) エ中1
C)芸能四択 [7] スポ並替え[2] 学問エフェ[1]  A3位 5556 (12) エ中1
D)学問エフェ[6] 芸能4文字[4] ノンセ○×[1]  A2位 6469 (12) エ中1
E)学問多答 [1] 芸能キュー[1] アニゲ四択[7]  A7位 662- (12) エ中1
F)雑学タイプ[1] 学問キュー[2] スポ4文字[3]  A2位 6528 (12) エ中1
--
 決勝5:学R1→学並替→スキュ→芸キュ 3322 = 80.53
 決勝7:学並替→雑連想→学四択→学○× 3223 = 79.57
 決勝8:学並替→芸4字→芸4字→ス連想 2132 = 57.41
 決勝9:学並替→芸タイ→雑タイ→アタイ 3232 = 78.89
 決勝C:学並替→ス四択→ス多答→ス連想 3111 = 47.39
 決勝D:雑四択→学並替→アタイ→ア四択 1323 = 69.73
 決勝F:学多答→アタイ→学並替→ア並替 3131 = 63.62
前半は絶好調で後半は失速。予選落ちはいずれも一問多答かアニゲーで、決勝もその辺が来れば大体苦戦している。わかりやすいなおれ。まあ1・2回戦落ちがなかったのは上出来だろう。Sを取るのはえらく難しく、中級のうちはエルフを抜け出せそうにないが、システム上これは諦めざるを得ないかな。
9回目、決勝にセリオスふたりとカイルがひとり残ったんだけど、カイルの人が「セリオスイナイネ」「みなくなった」と振ってきて、普通にガチってたらもうひとりのセリオスが「セリオススキダー」とか叫んでたからおれも4Qのわからん問題で「おれもすきだああ」と打っておいた。トーナメント見てる限りではむしろ前作よりは増えたように思うんだがどうか。ランキング再計算によるとおれですら前作ではセリオス内順位100位以内だったみたいだし。ここはそんなことしながら優勝できた。
あと熱かったのが最後の15回目。同店舗の上級魔術師「かみおみすず」氏と当たったんだけど、この人がタイピングが速い! 1回戦は単独正解で区間賞を取って、そこからはかなり意識しながらの勝負になる。なんとか2・3回戦も先着して決勝へ。決勝では学問タトゥを華麗に3問正解(まぐれ1問含む)して3問リード、そこからアニゲーでどんどん差を詰められる展開。こっちの学問並べ替えは「ジュリエット」「九十九里浜(しかも天和)」「ピラミッド」と泣ける弱さで、最後のアニゲー並べ替えも1問しか取れず。なんとかかみおみすず氏には先着したが2位どまりだった。アニゲータイピングの「ガノン」が間に合っていれば1位もあったと思うのだが……あと2秒で思い出して打てなかったっす。

  • 隣りのサテライトでやってる人のアニゲー四択で「『ニュージーランドストーリー』の主人公はどんな動物?」というゴッド問題が出てるのを目撃。おれに出せ!おれに出せ! 誤答選択肢に「ひよこ」があれば完璧だったが、流石になかったっぽい。
  • 15回目雑タイの単独正解は「ニップル」・エンハンサー。でっちあげた。そんなに頭の悪い名前だとは知らなかった。
  • 15回目学問タトゥのまぐれ当たりは「次のうちアイスランドの氷河はどれ?」。なんじゃそりゃ。でもパタゴニアが違うことはわかったので、一応4分の1ではあり。
  • スポーツ多答で「次のうちパリーグの球団を全部押せ」という問題に遭い、なんだ全部じゃん、と思ってぱぱぱっとOKまで押したら「マーリンズ」て。