黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

アニゲーラヴ/たかしおの:東京レジャーランド秋葉原校

まったく上下する気配がないわけさ。下がらないのはよいことだけど。
[ユニコーン組]
1)雑学ラン1[4] アニ4文字[7] 学問四択 [3]  2位S 644B (14)
2)アニラン1[1] 雑学多答 [1] ノン並替え[1]  1位S 5569 (ICE)
3)芸能ラン2[7] スポタイプ[2] アニゲ○×[8]  8位A 554- (13)
4)雑学エフェ[7] 芸能順当て[4] アニ4文字[1]  4位S 6548 (14)
5)スポ連想 [7] 学問順当て[2] 芸能タイプ[7]  7位B 552- (11)
6)芸能タイプ[A] スポエフェ[7] 雑学順当て[2]  1位S 555A (14)
7)スポ4文字[B] アニゲ多答[1] 雑学エフェ[2]  3位S 555C (14)
8)学問エフェ[5] 芸能多答 [9] ―――― [-]  9位B 61-- (14)
9)学問順当て[2] スポ並替え[1] 雑学○× [2]  1位S 656B (14)
 決勝1:ア4字→学並替→芸R1→学キュ 3332 = 87.63
 決勝4:ス4字→学並替→芸タイ→アタイ 2312 = 61.34
 決勝6:学並替→アR4→ア4字→学四択 3322 = 77.81
 決勝7:学並替→学タイ→ス連想→学R1 3333 = 92.84 バット杯!
 決勝9:雑並替→学並替→芸4字→雑○× 3323 = 86.58
1回目の決勝は易問が多く、叩き負けているのを自覚していたので4Qの学問キューブで唯一出た難問で勝負をかけたが少しひねり過ぎて落とす。向こうも落として2位のまま。
2回目は氷。70ゲーム目にして初めて遭遇。接続まわりに関しては2とは比較にならないほど向上していると思う。なんとかピン太郎。
4回目2回戦の芸能順番当て、5問目まで 83.33 だったので6問目ばばっと押したけど不正解。流石にこのジャンルでは無理か。考えても取れてなかったっぽいし通過できたからいいかな。決勝は取ったり落としたり、人問数的に4位は免れたと思ってたら全員8問正解で見事4位。ちょっと面白かった。
7回目は2回戦のアニゲー多答で区間賞。どうもむらが多くて謎だ。決勝は易問ラッシュで誰も間違えやしない。難問待ちで慎重に打ってたらそのまま簡単に逃げ切られる。誰だホスト!っておれか!
9回目は会心の出来。人数多かったけど予選も危なげなく、決勝は雑学並べ替えの「フィリバスター」で単独正解を奪うとそこそこの難易度の学問並べ替えも全部取り、結局全員不正解の芸能4文字以外全答で逃げ切り。

  • アニゲー4文字でなんと区間賞。まあこの時期だけだな。「グリーン」レクイエムが単独正解だったのが効いた模様。例によって読んだことはないし、アニメになってるのも知らなかったが。
  • フィリバスターホクトボーイ(父テスコボーイ)のお母さん。あとチアズエンデバー(父カッティングブレード)のお母さんでもある。カッティングブレード懐かしいなあ。最初の頃のダビスタに居たよね。ダビスタやったことないですけど。
  • COMのネタキャラ(デスマテウスとか)は下の方にしか出て来ない仕様のようだ。だから模擬トーナメント、人の少ない時間帯、初手ICE、などでしか見ることができない。
  • ユリの区間賞の科白は好き。無邪気な尊大さがよく出ていると思う。