黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:東京レジャーランド秋葉原校

殿下とほとんどすれ違うようなタイミングで会う。年明けると中々機会もないかもですが、空いてもくるでしょうから同突やりましょう、是非。
[ユニコーン組]
1)芸能連想 [D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 5--- (14)
2)学問ラン1[3] 雑学○× [5] スポ並替え[1]  2位 545A (7)
3)学問ラン2[4] ノンタイプ[2] 芸能ラン1[3]  4位 6556 (14)
4)雑学ラン2[1] 学問4文字[1] スポ連想 [1]  1位 645A (ICE)
5)芸能○× [4] 雑学ラン1[5] ノンキュー[3]  2位 6569 (10)
6)スポエフェ[7] アニキュー[7] 学問順当て[1]  2位 5568 (9)
[ペガサス組]
7)芸能○× [4] 雑学多答 [C] ―――― [-] 12位 50-- (11)
[ユニコーン組]
8)雑学多答 [1] 芸能連想 [1] アニゲ○×[4]  1位 5648 (5)
9)学問四択 [4] 雑学並替え[3] ノンラン1[4]  1位 6559 (14)
A)芸能○× [6] 学問四択 [1] アニタイプ[4]  2位 5647 (13)
B)学問ラン2[2] スポ連想 [2] 芸能四択 [8]  8位 663- (12)
 決勝2:芸タイ→学並替→アR4→学四択 2332 = 77.15
 決勝3:芸タイ→学並替→芸タイ→学四択 1212 = 44.62
 決勝5:芸タイ→芸タイ→学並替→学タイ 2232 = 67.67
 決勝6:学タイ→学並替→雑タイ→学多答 1322 = 62.76
 決勝8:学並替→学四択→ア4字→アタイ 2312 = 62.83
 決勝9:学並替→学R3→ア多答→アタイ 2331 = 69.62 バット杯!
 決勝A:学並替→学R2→スタイ→ア多答 3211 = 55.23 マロン杯!
1回目は稼働初日以来の1落ち。70点あったし落ちるとは思ってなかったのでショックでかかった。落としたのはCM連想。SEED のポスターは何度も見たことあったのになあ……。
4回目は昨日に続いて氷。二日続くとちょっと気になる。でもこの程度なら仕方ない。
6回目は学問順番当てで100点達成。問題が簡単でした。それでもひとりだと尚更嬉しい。で、決勝もそこそこ頑張ってこれで久々のペガサス昇級。
7回目、内心残留を狙っていたがタトゥーを引く。ちぇっ(『カウント・ゼロ』風に)。そしてなんと0点という完璧なウィルスンぶり。まあいっそすがすがしいとも言えるか。それにしても、唯一の格上戦でこれってのは悔しい。
そこからはまた復帰を目指して1、1、2着と並べたが、最後の芸能四択で芋引いて死亡。全体的にはかなり好成績だったんだけど、肝腎なとこはほとんど全部駄目だった。

  • 正解率下がりっぱなし。何処まで行くのか不安でならない。ジャンル別では雑学が88%とかでワントップ(時事がなくなったためもあろうが、今回総合すると一番の易ジャンルっぽい)、あと学問が辛うじて80%のミッドフィルダー、がくっと落ちてスポーツ、芸能がディフェンダー。アニメ&ゲームは鉄壁のゴールキーパーでもう66%とかしかない。どうしたものか。(予習しろよ)
  • 雑学の○×で「コンピュータのデータ入力に使う装置は (wait) マウスである」という問題に遭遇。マウスでデータ入力はできねえよな、と思い×に行くと不正解。おそらく「キャットである」なんて裏があるんだと思うが、そこまでわからんて。あまりよくない問題。(←その問題出た回は通ったので表現が穏やかです)