黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

しがみつけ/たかしおの:フロンティアランド

[ユニコーン組]
1)ノン順当て[4] スポラン2[1] 雑学並替え[4]  3位S 6557 (14)
2)雑学キュー[2] スポ○× [4] ノン4文字[1]  1位S 6568 (8)
3)学問4文字[1] ノン連想 [1] スポ順当て[5]  5位B 661- (8)
 決勝1:学並替→スR2→学エフ→芸タイ 2122 = 55.29
 決勝2:学並替→芸R1→スタイ→アタイ 3122 = 62.81
1回目、ちばみやさんと遭遇。ノンジャンル順当てが易問ラッシュで、ちばみやさんが(おそらく)83.33 から飛び込むのを見守るも惜しくも100点ならず。おれは1問目ゆっくり取っちゃって駄目でした。2回戦で「ケッコンオメーー」と打ってもらい、こりゃあ1問落としても返すぜ、と構えまくったがあと2問とも○×……。QMA の神様は意外と空気が読めない様子。ともあれありがとうございました。既婚者同士頑張りましょう。決勝ではお約束どおりスポラン2に苦しみ3位どまり。
2回目は3回戦区間賞から決勝も叩き勝つ。たしか 8-8-8-8 だった筈。4位が60点なのに62点で優勝なのはちょっと楽しい。
3回目はそこそこの面子相手に区間賞連取していけいけだったが、スポーツ順番当てが激ムズ。COMふたりにばりばり拾われて、人間はふたりしか抜けられず。14点で5位だもんなあ。

  • タイピング、ほんとわっかんねえっす。どなたかが「QMA の華」と評されていたように、このゲームを支えている形式ではあるし、結構好きなんだけど、クイズとしては苦手。四択・連想が実は一番好き。並べ替えも今回楽しいけど決勝ではあんまり見ないね。もっと並べ替えを!(アナグラム・サム)