黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

赤いの

ちぃといつさん&でかいひとさんの「赤い新年会」に参加する。10人ぐらいかなあと勝手に予想してたのだけど17人という大入りで、大いに盛り上がった。この面子に入るとスポーツ詳しい方ではなく(競馬ですら5本の指に入るかぎりぎりだろう)、会の名前に反してあまり赤い話はしなかったんだけど、QMA がらみの話を中心にあっという間に一次会は終わってしまった。
その後新宿プレイランドカーニバルへ移動。人数が多かったんであの界隈のゲーセンの中では間違いなくベストチョイスだったと思う。みんな QMA3 もちろんやってたけど、それ以外のゲームやってる人も存外多かったのが印象的。皆さんゲーム好きなんですねえ。で、ここで妻に予告した帰宅時刻がそろそろ迫って来たので撤収。
QMA 関係で「たまたま会う」以外でオフラインの交流に参加するのは多分初めてで、想像以上に楽しかったなと。人数も多かったんで流石に話せなかった人も居ましたが、これをきっかけに次にオンなりオフなりで会った時につなげて行ければいいなあと思ってます。主催のお二方、有難うございました、そしてお疲れさまでした。

  • YOSSY さんに初めてお会いする。Peak Magic の頃から記事は読んでました。以前『My Magic』Vol.1 の感想を書いた時に「次も買います」みたいなこと書いたのに連絡もせずじまいという非礼を働いたにもかかわらず、なんと Vol.2 を頂いてしまう。恐縮。感想書きます。落ち着いた口調での熱い語りが印象的でした。
  • みりす六段(棋士みたいだな)様からは並べ替えの話の感想を頂く。殿下もぴんと来なかったというし、思ってた以上に気付いていなかった人が多いようで、それがなにより面白い。6文字のよくあるパターンその3を口で説明したけど、わかってもらえたとは思えないのでここに書いておく。「BFACDE」。最初に1文字目と3文字目を入れ替えると、あとは右端の字をひとつずつ右に運んで行くだけで全部揃う、というもの。
  • カーニバルで他の方のプレイングを後ろから見てたのだけど、結構やはり個性があって面白い。速く見えなくても無駄が少ない人は結果的に速いし、殿下みたいに無駄な動きしまくりでも力任せに速く入れるスタイルもあるし。結局自分に合う方法を見つけるしかないのだなあ、というありきたりな結論ではあるのだが。