黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

不登校児苦戦/みちこ:エスタディオパセオ校

4台ともカップルがついてた(おれら含む)(多分夫婦おれらだけ)。隣りのカップルは女の子がパネル担当で、男の子の方が「もっとこっち来た方が打ちやすいでしょ」と端に寄っていた。微笑ましい! でも一問多答で苦戦してたみたい。頑張れ。
こちらもエルフ組でゆるりと。
[エルフ組:中級魔術師7級→6級]
1)スポ並替え[1] 学問4文字[1] アニエフェ[3]  3位S 6658 (12)
2)スポ○× [3] 学問タイプ[1] 芸能多答 [1]  1位A 5538 (12)
 決勝1:ア多答→学並替→ア○×→アタイ 2321 = 63.70 スプラッシュ杯!
 決勝2:学並替→アタイ→ア連想→学タイ 3122 = 64.05
1回目はこっちが卵なのに相手3人が魚でスプラッシュ杯。しかもアクアマリン崩し。流石にスプラッシュは欲しいので頑張るが、学問並べ替えが弱かった上に○×とタイピングで崩れて8問。4位に 0.26 点だけ叩き勝って力づくでゲット。
2回目は学問タイピングで「干拓」と入れるべきところを自信満々に「かんばつ」とタイピング。それはひでりだ。昔から何故か間違えるんだよね……。逆の間違い方は決してしないのも不思議。でも、区間賞でした。芸能一問多答も3問で区間賞。決勝はアニゲーでぼろぼろになるが、難問が多く他の人も点が伸びなかったためなんとか競り勝つ。

  • エルフ組も回によっては上級だらけなんですが。押し出され現象は結構深刻になっている模様。修練生とか見かけると流石にちょっと気の毒にはなる。でも、修練生でエルフに来れる人ならサブだろうがファーストだろうがいずれあっという間に中級にはなるんだし問題はないかな。格上挑戦って基本的には楽しいしな。
  • 5ゲーム平均Sとか普通に無理ですよ?(威張るなよ)