黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:渋谷タイトーステーション校→ポポラーレ校

渋谷T/Sは貫禄の 200/100 。タイトー系が新宿ですら 100 円に下げる中でのキープ。流石過ぎです。便所借りたんでやりましたが。(※「便所を借りたらなんでもいいから1ゲーム以上やる」というマイルールがある)
ポポラーレは 100/100 の8台、と最早渋谷最強に。でも過疎ってた。木曜とはいえ、一瞬たりとも5台以上埋まってなかったんじゃないだろうか。3ゲームしかやってないけど。
[ケルベロス組:賢者弐段]
1)ノン○× [6] スポラン3[2] 芸能ラン5[5]  5位A 655- (12)
2)アニラン2[8] 雑学エフェ[8] ノンラン5[8]  8位A 564- (9)
3)ノンラン4[B] 学問多答 [5] スポラン1[5]  5位A 546- (14)
4)アニキュー[7] スポ多答 [4] 芸能○× [8]  8位B 562- (12)
5)スポ4文字[3] 芸能順当て[A] ―――― [-] 10位C 52-- (12)
1回目はスポーツランダム3を2位で抜けたり頑張るが、芸能ランダム5は及ばず。
2回目は9人ながらかなり厳しい面子で、2回戦易問ラッシュで死を覚悟するが、1人だけ1問落とした人がいて辛うじて8位通過。3回戦は1問目の連想を1Hでダイヴしてしまいひとり落とし、さらに「DEEN」が答えの問題を「ZYYG」と答えてしまったりぐだぐだ。いかんなあ。
3回目が痛恨。学問の一問多答を気合で4問取って抜けてスポーツランダム1、途中 5-3 になった四択を取って、さらにその5人のうちひとりが落としたのが見えたので残りは全答を目指し、83.85 点。よし抜けたぜ、と思っていたら全答が5人居た。ひとり落としたと思っていたのは勘違いだったのだ。4位の人と1点弱の差だったし、もう少し急いでいればまくれた可能性は高い。緩いゲームをしてしまった、というか勘違いがあり得ん。5-3 は自分から見て上4人が全員正解だったから、間違いようがなかったのに。ひどいゲームだった。
4回目はスポーツ一問多答が全答で 79.53 。ふー難しかったと思ってたら区間賞が 100 点。まじすか。この 21 点差は埋められるのか? あと5問ふたりに差されてて4位。芸能○×は単独不正解を2問叩き出す絶好調で、ぶっちぎられのびり。Aすら取れず。
5回目はスポーツ4文字でおそらく5問はおれだけだったんだけど 59.30 で3位。今日はよくまくられる。芸能順番当ては難しい問題ばかりで、わかった問題を1問押し抜けしてしまい死亡。完全に力尽きてる感じなのでこれにて撤収とする。次回天馬。AAABC といい成績から抜けて行くので、並の成績だとしばらく天馬に残ることになってしまう。なるべく早く地獄犬に戻りたい。

  • 組分けシステムっておれぐらいの力のプレイヤーにもっとも有効に機能していると思う。一戦一戦の成績、もっと言えば1問の正解不正解が組の上下を決める場面が多いので、モティヴェイションになってくれます。逆にスクールポイントは当初失った分が大き過ぎておれみたいなプレイヤーにとってはほんとどうにも。勿論、失われてないとしても東京 100 位以内などなれるものではないし、いずれにしてもどうにもならなかったとは思うけど。