黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

正確な初出が不明なので、とりあえず引用だけど cite はなしで。


3 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2006/06/20(火) 02:30:50 id:oXEMe/0t0
*************【 急 募!! 】*************
仕事内容 : FW(主にボールを枠内に入れるお仕事、軽作業です)
期   間: 6月20日〜6月23日 
勤 務 地: ドイツ
給   与: 応 談 (結果に応じてボーナスあり)
採用条件 : 日本国籍を持っていて国内外プロ1部リーグ在籍者、
       または1部リーグに在籍経験のある人。
       シュートチャンスでパスを出さない方、チャパツでない、
       派手なスパイクをはかない方、ガムをかまない方、
       味方選手のFKを邪魔しない方。
       年齢19〜33歳まで。
        
       ※一応サッカーなので、急にボールがくることもあります。

申込み先 :  財団法人日本サッカー協会 (担当:中田(英))
これを作った人は、面白さが細部に宿ることを知っていると思う。あるいは部屋に転がってるフロムエーでも拾って適当に文章を改変したのかも知れないが、だとすれば尚更だ。ひとつひとつはそこまででもなくても、最後の「担当:中田(英)」辺りまで来ると結構じわりと面白い。
で、柳沢の外し方は確かに神がかってたし(あれで股抜けるのは天才的だ)、コメントもそりゃねえよとは思うのだけど、それひとつで叩かれるべきことなのかどうかはよくわからない。決定的なチャンスをものにできないこと自体はどんな名手にもあるものなんじゃないだろうか。まあ、叩かれるのはこれまで散々シュートを打つべき時に打たないで、いざ打ってみたらこれだったってのが一番大きいんだろうけど。