黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

『マジックアカデミーへ行こう!〜QUIZ MAGIC ACADEMY FAN BOOK〜』 コナミデジタルエンタテイメント,2006 ISBN:4861551161

とりあえず買ってみた。既出のイラストの寄せ集めに、全生徒の設定(これもほぼ既出)、ラフスケッチや初代以前の生徒デザイン、短い漫画2本と四コマ少々、声優3人のインタビューと全声優のショートインタビュー、開発者インタビュー、ぐらいかな。初代からやり込んでる人なら見たことのないイラストは少ないと思うけど、アルカディアの奴や携帯サイトの奴も拾ってるので網羅具合は中々のもんだろうとは思う。1800 円はちと高いかなって印象もあるが、買わないと買わないでもやもやする、みたいな感じ。開発者インタビューは短いけど面白いです。絵を描く人なら普通に資料として役に立ちそう。紙が薄いって意見も見たけどイラスト集と考えれば確かに薄いかも知れない、程度。期待しないで買うぐらいがちょうどいいかと。2以降から始めた人ならもう少し評価上げてもいいと思う。