黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿タイトーステーション校

妻が学問ランダム4を見たいというのでこちらも使う。というわけで珍しく妻がスタンド。予習で学問ラン4をやらせてみたけど、確かに難しいとの感想。そう言いながら全部取ってましたが。
[ペガサス組:賢者参段]
1)学問順当て[3] 芸能ラン1[5] 雑学多答 [3]  1位A 654B (14)
 決勝1:学4字→アR4→学並替→ノ順当 2333 = 82.58
学問順番当ては気合いで全部取る。芸能ランダム1も1問落としでなんとかしのいで3回戦へ。一問多答だから落ちても仕方ないってところだったが、1問目をなんと単独正解して波に乗る。途中連敗してやばくなるも6問目を拾ってなんとか3位で通過。決勝は伍段がふたりいる厳しい面子だったが、最初に落とした以外拾いに拾い、自分の学問並べ替えで引き当てた天馬殺しでリードを奪い、最後まで守り切って優勝。

  • 星座の名前に使われている数字の順当てが出たが、八分儀と六分儀が同時には入ってなかったのでなんとかなり。四分儀とか入ってたらえぐいですなあ。
  • 雑学一問多答の単独正解は犬の種類。チンチラ入れてる人が二人も居たんだけど、全押ししてるだけだったのかな。ボルゾイ抜かしてる人も結構居て、まあそれはなんかわかるっつーか。