黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

続・帰ってきた通過率パートII

木曜日まででちょうど 500 ゲーム。きりがいいので成績まとめ。
500games = 76-69-50-43#161-70-31 (67-67-56) / SABC = 96-222-139-43
ということで決勝進出率はすでに5割切ってました。ううむ。初代の頃延々と平賢者ステイしてた頃でさえ5割以上はあったんだけど、まああの頃人間少なかったからな。決勝は地獄犬だとだいたい3位4位だけど天馬だと1位や2位を取れるので、まだ辛うじて優勝が一番多い。
1落ちは一時期 5% を目標にしてたんだけど、7月に2日間で4回やらかして現実的な数字じゃなくなった。現在 6.2% 。悪い数値とは思わないので 6% 辺りを引き続き目標に。ちゅうか、2落ちももう少し減らしたいところ。
そして通過率。

通過率アニゲー 芸能 スポーツ 雑学  学問 ノンセク 総合 
○×55.56%75.00%84.62%84.62%94.74%81.25%78.95%
四択66.67%58.33%100.00%100.00%84.21%78.57%81.93%
連想85.71%53.33%96.00%73.68%88.89%80.95%81.25%
並べ替え88.89%89.47%83.33%96.00%93.75%90.91%91.30%
タイピング73.68%54.17%92.86%85.71%71.43%82.35%75.23%
4文字66.67%65.22%89.29%81.25%90.00%85.00%80.00%
エフェクト83.33%70.00%90.00%92.86%76.19%91.67%84.16%
キューブ78.57%77.78%95.00%100.00%87.50%95.65%91.11%
順番当て80.00%68.42%77.27%100.00%77.27%61.54%76.53%
一問多答60.00%42.86%75.00%82.35%76.92%65.22%67.35%
R163.64%60.00%84.62%93.75%90.91%87.50%82.95%
R287.50%73.33%90.91%100.00%81.82%85.71%86.59%
R370.00%90.91%80.00%83.33%71.43%71.43%78.43%
R446.15%66.67%100.00%88.24%80.00%70.00%75.00%
R581.82%68.75%100.00%83.33%100.00%69.23%82.89%
総合72.43%67.12%89.12%89.61%84.68%80.43%80.85%
つうかまあ、さほど動かない上に動いてるのはだいたい微減なんで、書くこともあんまりないんだけど。まだ 100% を守ってるのがいくつかあるのは面白い。雑学順番当てとか、12/12 だから母数も少ないにしろちょっと奇跡的だ。
前回までには全然出遭ってなかった学問ランダム3にあれからそこそこ当たり、一番遭遇が少ないのは芸能ランダム4と雑学ランダム3の6回となった。あとスポーツランダム4が妙に少なくまだ7回しかない。かなり好きなサブジャンルなのでもっと出てくれると嬉しいのだが。一番多いのはスポーツ四文字で 28 回。うち 25 回通ってるのでむしろ助けられてる部類なのかねえ。四文字は全てそうだが、自分では得意な気は全くしない。
一番通過率が悪いのは案の定と言うべきか芸能一問多答。6/14 という堂々たる成績だった。多答はおれの頭だと予習しても中々効果が出ないんで辛いところだけど、対応できると決勝でも役に立つようにはなる。頑張るか、放置するか、それが問題だ。