黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

[ペガサス組:賢者肆段]
1)スポエフェ[2] 雑学キュー[2] アニタイプ[2]  2位S 6549 (12)
[ケルベロス組:賢者肆段]
2)スポラン2[A] 雑学ラン3[A] ―――― [1] 10位B 54-- (15)
3)学問ラン4[6] 雑学キュー[1] スポ多答 [7]  7位A 463- (7)
 決勝1:雑四択→スR3→雑順当→ス順当 1332 = 70.20
1回目、頭からケツまで2位。とはいえ、アニメ&ゲームタイピングをしのいで決勝に行けたし、決勝でも後半の順番当て 2Q を5問取って2位に上がれたからよしとしたい。自分の雑学四択で1問しか取れてないのは問題だな。地獄犬復帰。
2回目は苦手の雑学ランダム3で案の定と言うべきか死亡。
3回目は7人だったが、 KATSU さん、「きゃま」氏、「にしのその」氏、「とりょうRR」氏、と(一方的に)ブログを見てる人とたくさん当たってテンション上がる。2回戦の雑学キューブでは区間賞も取ってボルテージは最高潮に。3回戦のスポーツ一問多答も4問目までで3問取って食い下がるが、5問目で三役に横綱を入れてしまう。ぎゃー。結局6問目も馨と千春で迷った挙げ句間違えてびりだったが、久々に地獄犬でまともにゲームになった。これで貯金を食い潰して天馬落ち。

  • キューブで鉄道「ピクトリアル」を答えさせる問題に遭遇。てことは雑誌自体はまだあるのかな。小さい頃はもっぱら「鉄道ファン」しか読んでませんでしたが。(しかも立ち読み)
  • 楽天選手多答正解者ふたりだけとは。ダミー選択肢は今江と横山(道哉)。関係ないけど横山道哉は連想でもエフェクトでも出てる気がする。