黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ポポラーレ校

セントラル渋谷跡地は「namco」と書かれた看板が出ていたのでナムコ系のゲーセンになることは確定の模様。考えてみると INTI を失った今確かにナムコは渋谷にロケを持っていないわけだ……が、今ゲーム会社にとって渋谷にロケを持つ意義ってどれぐらいあるんだろう。ともあれ QMA が入ってくれるといいなあ。
[ドラゴン組:賢者参段→肆段]
1)芸能○× [9] アニエフェ[8] 雑学ラン2[1]  4位 4457 (16) +??
2)アニ並替え[2] 芸能順当て[6] 雑学ラン3[2]  1位 5257 (16) +114
 決勝1:雑線結→ス並替→学順当→ノ連想 1213 = 51.05
 決勝2:アタイ→学R3→芸多答→ス並替 1222 = 52.05
1回目、龍組残留は9位以上条件の勝負駆け。なのに芸能、しかも○×を引く運のなさ。ここは旧問に助けられてなんとか通過。アニメ&ゲームの投票はランダム4と四文字で、これしかないというエフェクトが頭ハネで勝ってしかも8位で通過。ひゅー。なんとか残留。
2回目、依然 12 位以上の勝負駆け。アニメ&ゲームだが並べ替えだったのでなんとかなって、これにて危機は脱する。決勝は芸能一問多答で単独2本取る奇跡が発生して、0.4x 点差とかで優勝。この優勝の嬉しさは格別。

  • 1回目の決勝、学問順当てで例の「半径 1cm の円」とかの面積の順番当てを落とす。半径と直径間違えてた……のはいいんだけど、なんかそれを逆にしても合ってないように押してた。なに考えてたんだおれ? 取れてれば2位だったぽい。
  • 2回目の決勝で「スピッツのシングル曲」というのが出て単独取る。「帚星」とかいう選択肢があって何故か迷ってしまった。(「ほうき星」という曲はあるのです。)
  • スポーツ並べ替えで知らない人の苗字だったが「ゼラニーズ」とか並べてしまいへこむ。ゼラズニイだっつうのな。
  • 今日の投票
    • アニ エフェ−ラン4、四文字(5-5-2 で頭ハネ。ついてた!)
    • 雑学 ラン2−連想
    • 芸能 順当て−○×、多答(6-3-3)
    • 雑学 ラン3−●ラン4