黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

QMA NewsClip -- QuizMaster フロムなんとか (仮)

休んでもつけが回るだけ、ではあり。

一般(あえて)

吉祥寺大会〜国分寺(4/22)QMA4-ほりぃの薬袋の裏
04-22 のブーボスボス吉祥寺。大会中に急病人が発生したため中止となりました。店員さんが迅速に対応されていたそうで、それは素晴らしいことと思います。なんともなければよいのですが。
わざわざ貼ったのはまあこういうことも起こり得ますよねということで、もし自分が同様の状況に遭遇したらできるだけ冷静に対応したいなあ、という。えらく慌てたりしてしまいそうなので。

大会レポート

春眠不覚暁共猫
GC国分寺大会・時限爆弾ルール
第3回GC国分寺大会結果 (以上三件 黒髪屋
04-22 のゲームシティ国分寺。参加者 38 人で4回戦。時限爆弾ルールと簡易ボンバーマンの併用で、面白いながらもちょっとややこしいルールになっています。
国分寺大会!XABIのなんとなくQMA日記
同じく 04-22 の GC 国分寺
4月21日 チャリオット船橋 第3回QMA4店内対戦会(速報版)かながわあんちゃんの倉庫ナンダヨー
参加者は計 20 人。3階級に分けて行ったために「金属賢者級」はいきなり決勝戦だったようです。階級分け自体はいいと思うのですが、少し細かく分け過ぎかも知れません。
ダブルヘッダー、夜の部。思想と思索のめもろぐ。
優勝者のレポート。積極的に大会に出てみたのが功を奏したようです。大会全体としてはまったりムードだったとのこと。
大会二連発夢ブログ
2位の方のレポート。あとひとりで全員分レポートが揃いますね。
あまりの参加者の少なさに対するチャリオット船橋の店員の凹み具合が何とも言えなかったなぁ。
全部で 20 人居たのなら悪くないかなとも思うのですが、最上級がいきなり決勝となるとへこむのもわかる気がします。次回以降があればもう少し人が集まるといいですね。ご近所の方は狙い目かも知れませんよ。

後半は 04-22 のラッキー西千葉。
4月22日 ラッキー西千葉 第1回西千葉杯かながわあんちゃんの倉庫ナンダヨー
ということで 04-22 のラッキー西千葉。参加者 32 人、フリー4回戦。決勝戦のみスコアが掲載されています。
【QMA】おはらっきー☆ 乾かず飢えず無に帰れ!!!
同じくラッキー西千葉。4位の方のレポートです。
最初からトーナメントのやぐらが全部組まれている形式で、一緒に勝ちあがった人と必ず次も当たるようです。個人的には色々な人と当たれる可能性がある方が好きですかね。唯一出場した店舗大会では優勝者と1回戦から三連戦で3タテ喰らって、それはそれで面白かったですが。
02:06裂帛2.0
同上。こちらは3位の方です。
4月21日 ドリームタウン青葉台 第2回QMA4大会(速報版)かながわあんちゃんの倉庫ナンダヨー
04-21 のドリームタウン青葉台、全戦結果。参加者 16 人、フリー3回戦。人数こそ少ないながら、相当ハイレベルのメンバーが揃ったようです。
ダブルヘッダー、昼の部。思想と思索のめもろぐ。
04-21 のドリームタウン青葉台、4位。タイトルでお判りかも知れませんが、チャリオット船橋の優勝者と同じ方ですね。
第2回ドリームタウン青葉台QMA大会てくのきゃっと(バステト)の人類ネコ科な日常
同じくドリームタウン青葉台
(QMA4大会)決勝進出者の生徒手帳いいなー…。○○山QMA4対策支部(仮)
同じく 04-21 のドリームタウン青葉台
むしろ400/200のBBHに粘着していた紅玉賢者のドリームタウン青葉台大会日記EXIT_FAILURE
同じく 04-21 のドリームタウン青葉台。「ダ・ガマ」は面白かったです。
4月22日 アドアーズ青葉台 第2回主席争奪戦かながわあんちゃんの倉庫ナンダヨー
04-22 のアドアーズ青葉台。参加者9人、2回戦+敗者復活戦。
(QMA4大会)0個なのに首席で本当にすいません。特にゲーム上の首席の方。 ○○山QMA4対策支部(仮)
同じく 04-22 のアドアーズ青葉台。優勝者のレポート。
GC入間 第31回賢皇杯てくのきゃっと(バステト)の人類ネコ科な日常
04-22 のゲームシティ入間。参加者 27 人、ボンバーマン4回戦。
一定の成果アニゲ四文字バカ一代
同じく 04-22 のゲームシティ入間。
4月22日 ゲームグース川越  第1回QMA4ランバト(第4週)かながわあんちゃんの倉庫ナンダヨー
04-22 のゲームグース川越。あんだていか氏の3勝目で、ほぼセーフティリードでしょうか。
20070420_QMA4ノルベサランバト03-3/4&全国大会1告知またーりQMA日記(えろーす)
04-20 のディノスノルベサ。おなじみランバトは今回アミノサプリ杯のポスターが賞品だったそうです……って、キャンペーン中なのにいいんでしょうか?
デジャヴ大会!! ここらでいっちょ、QMAっとく?
04-22 のデジャ・ヴ神戸“賢豪戦”。参加者 49 名?、形式制限付きボンバーマン4回戦。かなり縛りのきついルールのようですね。→クイズマジックアカデミー 神戸大会情報
我が○○に一片の悔いなし!月の光に照らされて
同じく 04-22 のデジャ・ヴ神戸。2位。
賢豪戦結果。眠れる森-QMAと温泉とハンゲーム
同じく 04-22 のデジャ・ヴ神戸。
ブルズQMA4大会詳細レポ。(長いよ)ちょこたんの「絵」日記
04-21 のクラブブルズ六戸。参加者 16 人、フリー3回戦。3位の方のレポート。
極上生徒会の多答を外したことが尾を引きそうなブルズ大会社長、もうわが社には売るものがありませんぞ
同じく 04-21 のクラブブルズ。
[QMA]ブルズ大会結果 秋葉さんの無駄話
同じく 04-21 のクラブブルズ。
GF柳津店第1回Q-1トーナメントQMABAKA in 山奥の草庵
04-21 の GF 柳津、短評など。参加者 15 人、フリー3回戦。
(岐阜ファンタジアン柳津大会)虚構人のガフの部屋ひらきまくりッ!
おなじく 04-21 の GF 柳津。「岐阜ファンタジアン」だったのか……?
ダバシの大会にでてみましたロザミーのQMA4日記
04-22 のレジャーランド内田橋。詳細不明。
第4回:4月20日新倉敷QMA大会 本選
第4.5回:新倉敷QMA4大会 本選 (以上二件 Choice Random SAN
04-20 と 04-22 に立て続けに行われた新倉敷。もともと土日の日程がとれず 04-20 に開催されたものの、04-22 の別のゲームの大会が中止になったため急遽そちらでも大会を行ったようです。金曜日と日曜日の差があるとはいえ、後者に前者以上に人が集まるというのは中々に凄いことと思います。
期せずして大会二連荘Beginer of Life
04-21 のプレイランド新安城と、おなじく 04-21 のカレッジゼロ。後者で3位。
前者は参加者 23 名フリー回戦不明、後者は参加者 35 名ルール色々4回戦?(人数と振るい落とし具合を見るに4回戦では収まらない気もします)。
黄玉賢者昇格とカレッジゼロ大会QMA日記
同上、カレッジゼロ。
「QMA4カレッジゼロ大会」弓魔法士の館 (創造の絆別館)
同上、カレッジゼロ。
QMA大会。徒然なるままに妄想日記
同上、カレッジゼロ。ハンデルールは恐ろしいという話。