黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

QMA NewsCLIP -- QuizMaster from the Abyss (仮)

それなりに。

大会レポート

第5回:6月10日AMC新倉敷QMA大会 結果Choice Random SAN
06-10 のアミューズメント新倉敷。参加者 14 名、フリー3回戦。
ここは3人の組ができるとダミープレイヤーが入って★★★★★のノンジャンル四択を出す、というようにしているようです。欠けが出た時のルールは大会によって様々ですが、どうするのがいいのでしょうね。先日大会に出た時3人の組に入ったのですが、3Q までしのいで終わった気になってたら COM の 4Q が来まして、しかも苦手のアニメ&ゲームだったんで結構嫌だったのを憶えています。どこだかで「3Q までのスコアで順位決定」というルールでやっていたかと思うのですが、参加者は納得しやすいルールかなあという気もします。
アチョー大会〜日曜たきゃおな日常
06-09 の寺町アチョー。
第28回ランバト結果 (2007年6月9日)アチョー公式
06-09 の寺町アチョー、全戦結果。参加者 69 名、ジャンル及び形式再選択不可、4回戦。
第2回伊勢大会philo雑記帳予定地
06-09 のアーバンスクエア伊勢。参加者 28 名、4回戦。
アーバンスクエア伊勢大会!つちのコのまだまだQMA日記
同じく 06-09 のアーバンスクエア伊勢。
5セント大会レポ。 ルーティのQMAった話
06-10 の5セント。詳細不明。
今日の大会のルールは受付時にジャンル及び出題形式を投票し、抽選時に投票したもの引き、その問題を出すというもの。
このルールはトリッキイでちょっと面白そうですね。易問ばっかりになってしまう可能性はありますが。
不完全燃焼思想と思索のめもろぐ。
06-10 の東京レジャーランド秋葉原店。参加者 24 名、フリー4回戦。全戦の得点が写真で載っています。前回に続いて定員割れを起こしているようです。まあ、少ない回が続けば人が集まりやすくなるでしょうから次辺りはフルゲートになりそうな気もしますが、運営の手際の悪さが指摘されていただけに若干心配です。
(戦史:キャノン大会)乾杯伝説〜Revival〜
05-27 のキャノンショット、全戦結果。参加者 33 名、試合毎の形式封印4回戦。