黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ふロンティアワールド校

今日はわりと待ちが少なくて快適。
[ドラゴン組:青銅賢者参段→肆段]
1)アニラン4[5] 学問四文字[5] 芸能キュー[2]  3位 4367 (16) +98
2)スポラン2[5] ノンエフェ[7] 学問連想 [8]  8位 523- (16) +70
 決勝1:学タイ→雑線結→アタイ→芸R2 2221 = 54.44
1回目、芸能キューブが会心の全答。「リスキーゲーム」を時間ぎりぎりでひねり出したのは熱かった。もっと早く思いつけよって気もしますが。決勝はタイピング2セットで4問。まあ頑張った方かも知れないけど、上位ふたりは全答だった。うーん。学問とかスポーツとかでもさっぱりなので、その辺だけでもちょっとやった方がいいのかなあ。雑学はあんまり使う人居なさそうだし諦めるとしても。
2回目、学問連想がよろしくなかった。4問目までで6位か7位、でもまだボーダーまでなら1問強のビハインドだったのに5,6問目でダイヴしてしまった。正直待っていて取れたかというと多分無理だったのだけど、やっぱり見て押してなんぼなので。8位もやむなし。

  • 今日の雑学線結び:2/3 で 72.73% 。また 73% を割り込んでしまった。既見でいつも取ってる問題だったけど曖昧な線を3本まとめて引いてしまった。線結びはこれが怖いし、面白いところでもある。