黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:勉強大好き!明大前5年目校

例によって DOOFFLES 。ねた店名だけどそんなに頻繁にはいじってないみたい。
[ドラゴン組:白銀賢者初段→弐段]
(成績予定地)
(通算:4-0-1-0#1-1-2)
1回目&2回目、続けて1落ち。アニメ&ゲーム線結びと芸能一問多答で、落ちたこと自体は仕方ない。易問を結構落としていたので次見たときに拾えればいいのだが……。
3回目、スポーツ→学問→雑学と好きなジャンル続きで決勝へ。ここは珍しく雑学線結びが2セットになったが、もうひとりの使い手の人には 6-4 で勝ち越し。他のふたりにはおそらくそれ以上に刺さっていて優勝。
4回目、ここは1回戦に再び現れたアニメ&ゲーム線結びをしのげたのが大きい。決勝では「Eぬののふく」氏と対戦するが、氏が学問多答で落とした問題を拾えたり、こちらの雑学線結びで1問単独が取れたり、と頑張って優勝。10 問で 71.23 点しかなかったけど。
5回目、Eぬののふく氏と再戦だったのに、芸能エフェクトで既見の問題落として死ぬ。
6回目、今度はほむらひろし氏と当たる。1回戦の学問○×が 12 位とかで恥ずかしい限り。2回戦スポーツランダム1はグロ目の問題が多く、全答して区間賞かと思ったら大賢者に負けていた。あれれ。ほむら氏とはここでお別れ。残念。ノンジャンルキューブは「ディアスポラ」の単独1本で決勝へ。決勝ではまたしても雑学線結びがはまって優勝。
7回目、あんまり憶えてないけどここも3回戦が雑学タイピングとかで決勝進出、そして雑学線結びの火力任せに優勝。この日はここまでは1落ち2連発の後5戦で4勝というむらのある成績。
8回目、2回戦の芸能タイピングで1問しか取れずに死亡。
9回目、3回戦に学問ランダム3が来て突破。ひゃっほう。しかし決勝では 1Q に来た雑学線結びを1問しか取れず、そこから文字通りのぐだぐだ。よく盥じゃなかったなと言うほかなく。

  • 今日の雑学線結び:13/15 で 74.69% 。おお、だいぶ上がった。実はこのプレイの前に家で今まで調べた問題とかちょろっとだけ復習したんだけど、そしたら出るわ出るわ、この問題もその問題もさっき見たぞ状態。勝率にも直結したので、なんかやっぱ復習ってするに越したことはないんだなあ。まあ、これは問題数に限りのあるクイズゲームならではなんだけど、クイズ全般についてどんな形にしても勉強しないと強くならないというのもまた確か。逆に言えばなにもしなければおれには 73% が限界ということなのだろう。でも夢は大きく 75% 。4こに3こは取りたいなあ。(大変志の低い使い手で申し訳ありません)(でも白銀下位ならこんなもんだと思うのでご勘弁ください)