黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています


♪ハッピーバースデー
 ハッピーバースデー
 おめーでーとう じーぶーんー
この曲は 4th アルバム『VITAMINE』の1曲目。やたらポップなメロディだが歌詞は出オチみたいなしょうもなさで、ある意味非常に電気らしい曲とは言えるだろう。アレンジもキャッチーでとっつきやすい曲と思う。*1
……というわけで、21 歳になりました。(この辺参照)
もう感慨みたいなものはさっぱりないのだけど、それでも年はとる。肉体的には衰えていく一方だし、その衰えの速度も上がる一方ということになる。それは絶対意識しておかなくちゃいけないことなんだろうと思う。
もちろんプラスのこともあるのだけど、それはやっぱりある程度の努力が伴わなければ得られるものではないだろう。簡単に言えば「昨日の自分より今日の自分が莫迦でないように」ということなのだけど。賢くならなくてもいいから。でも難しい。

*1:この段落は歌詞を引用するためだけに書かれています。