黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

初称号/高潮の:ゲームジョイグラッブ

妻にカードを作らせてやらせてみたが、いまいちとの感想。
[Aリーグ:アンサー3級]
1)奪取○→早押○→爆破○ 3-0 連想○  1位
今回は全員3級〜5級のマッチング。第1試合、初めてのタイトルマッチとなる。奪取そんなに得意だったっけかね。調べてみたらこの前までで 3/3 だったみたいだけど。ここは相手がアニメ&ゲームを選んできて、わかっててもわずかに押し負ける。最後はエンタメのわからん問題で相手が無理押ししてきて勝ち、とかだったと思う。第2試合は早押し。1問目で誤答してしまい苦しくなるが、途中「いしはらよしずみ」をまぐれで正解したりして挽回。20-10 で勝ち。第3試合は得意の爆破で圧勝。プレーオフへ。どうも連想がしっくり来るかなあということで早押し連想を選択。もくろみ通り早目に押せて 40-10 で勝ち。

  • というわけで、初めての称号「奪取職人」を取得。なんかぴんと来ない。今得意だと思ってる形式は爆破だけだし、それも強い相手と当たればどうなることやら。
  • エンタメだけがもの凄くへこんでる所為か今日2回投げられた。無理矢理にでも埋めておいた方がいいのだろうか。