黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:T/S新宿

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[SS リーグ:アンサー五段→六段]
1)早押●E-10-50S→爆破○G65-25N→積重○L40-10G 2-1  (2) 連想○40-10
2)爆破△G 55-55E→早押○E20- 0Z→連想○L50-30Z 2-0-1 (1) 連想○40-20
3)虫食○H 80- 0L→連想○G50-10G→早押●E 0-10E 2-1  (1) 連想○30-20
1回目、第1試合は272万のプロアンサーに早押しでボコされるスタート。第2試合は爆破でプロテスト中の十段が相手、なんとか爆破されずに最後一爆破だけ取って勝ち。第3試合は六段相手の多答積み重ね、どかすか積み重ねて勝ち。でプレーオフは第1試合でやられたプロアンサーが相手だったんだけど、連想国宝の称号を持っていて、対人勝率も 70% 強あって連想を選んでくる。こちらも連想は望むところ、相手の苦手らしいエンタメを序盤に3問固め引く幸運もあって勝ち。
2回目の第1試合、九段相手の押し合い爆破が熱かった。お互い最速に近いタイミングで回答し、誤答もなし。じりじりと押し合って結局 10 問ずつ、+5 をいっこずつ取って引き分け。滅多にない展開で燃えた。第2試合はプロテスト中の十段相手の早押しで空気読まず勝ち。第3試合は1回目に当たったプロアンサーと連想で対決。結構がつんがつん押し合う展開になって、30-10 から2倍を取って勝ちを決める。プレーオフもその人と対戦、もちろん連想を選んで、またしてもなんとか勝ち。
3回目は ICE 。早押しでしっかり負けたりしつつ、ぎりぎり優勝。

  • エムブレムは 16 個。もちろん最多。
  • 連想で 1H に「寝癖」とか来て、もしやと思ってると 2H に「昭和 45 年生まれ」とか来たので押す。相手も押してきたけど押し勝った。もちろん答えは元七冠王。
  • 同じく連想で 1H に「白いボールのファンタジー」とか来てびっくり。反射的に押しちゃったけどまあ正解でよかった。これは萌え問だなー。
  • アバターチアリーダーに戻る。まあ、予定通り。そしてとうとう歴地社が苦手ジャンルに。これもある意味予定通り。
  • 連想が5回もできてうはうは。1回 ICE だったので実質は3戦3勝なんだが、それはそれとして単純に連想好きー。でも称号は未だに師範どまりだったりする。起きたタイトルマッチは勝ってる筈だが、旧Sや現 SS まで来ると中々師範は居ないようだ。連想でこれなのだから他の形式は尚更で、爆破、奪取、多答が職人どまり、あとは職人すら無い。そもそも勝率が低すぎる形式も少なくなく(早押しなんて通算5割切ってる)、タイトルマッチの気配もないものばかり。まあ称号一覧の上の方がすかすかなのも面白いかなと思うので特別になにかしたりはしないけど。