黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

ここに入っててほんとに助かる。妻がスタンド。
凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[Sリーグ→SSリーグ:アンサー五段]
1)連想○N40-20S→爆破●L25-Z50→早押○G60+20S 2-1  (2) 早押● 0-40
2)奪取●A10-20L→虫食△E20-20E→早押○L40-10S 1-1-1 (2) 連想○30-20 
1回目、昇格チャレンジ。第1試合は四段相手の連想で、スコア見る限りでは2倍まで行ったのかな?よく憶えてないが問題なく勝ち。第2試合は押し合い爆破で相手は二段だったが、中盤で一爆破されてそのまま押し切られる。あと 35 点と微妙な点数が残ったが、第3試合の四段相手の早押しで取れまくってあっさり昇格を決めた。プレーオフは第2試合で敗れた二段と対戦、早押しを選ばれる。終始不利な展開で、10-20 から全然わかってないのに押してしまい返しを取られて 0-30、次もあっさり取られて完敗。昇格だからエムブレムには関係ないのだが、悪い負けかただし悔しかった。
2回目、SS リーグに復帰。第1試合は苦手のカード奪取で十段が相手。相手のお手つきもあって低得点で推移し、10-0 で最後の2倍を迎えたがきっちり取られて負け。ううむ。第2試合は八段相手で虫食い。うっかりエンタメを投げたらエンタメマッチ発生。しかしなんとか2問取って引き分けに。第3試合は1位の人が2連勝なので勝てばプレーオフもありそうという状況、相手は十段で早押し。相手がスポーツを投げてきたこともあってうまいこと取れて、1-1-1 ながらプレーオフに滑りこむ。第1試合の奪取で負けた十段が相手だったが、なんと早押し連想を選ばれる。取ったり取られたり 20-20、5問目の途中で時間が0になる。明らかにフランスの都市が答えの問題だがわからない。相手が押して、5文字だと判明するが取れず。でも相手のペナルティ中にもやっぱりわからなくて8秒が明ける。と、8H に「漢字では馬耳塞」というのが見えたので押す。馬はマ、耳はル、で、5文字だから、打ち込んで勝ち。これはいい勝ち方で、エムブレムも3つゲット。

  • エムブレムは8個。SS 初優勝で、エムブレムも SS では過去最多。
  • 早押し連想で 1H に「1983 年生れ」、2H に「テトリス好き」と来たので押しながら「あー宇多田か」つってぽんぽん押したら正解だったんだけど、隣に居た妻に「うわちょっとキモい」とか言われた。キモくないよ!
  • GP は漫アゲとスポーツが並んだ。早晩チアリーダーに戻るだろう。苦手を「埋める」投げ方をしている限り避け難いかと。2,3番手のを投げれば別だろうが。