黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ふロンティアワールド校

今日も全国大会。
[全国大会:白銀賢者陸段]
1>学問:10・3・4・0・15・2:3819m + 3916m = 7780m 2位 166.8km/h 14人 +18
3回目。またしても学問ゲージが MAX の人が居らず、迷わず学問を選択。しかし要所要所で間違えてスピードが伸びなかった。前半3位、後半2位で合計2位。いずれも 4000m 飛べていないし相手が強ければ確実に落ちていたな。獲得石数を見れば判る通り中級魔術士とか混じってたので。ていうか中級でも天青とかと当たるんだから大変だよなあ。
1回死ぬまでぐらいはやろうかと思ってます。

  • 学問の○×で「子午線と赤道では赤道の方が長い」というのを見た。ベタ知識だけど良問と思う。自転に伴ってわずかに軸と垂直方向に引っ張られる(もっとくだけた書き方をすれば「ひらべったくなる」)、というのは感覚的にも理解しやすいから。