黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームスポット21

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[Sリーグ:アンサー四段]
1)早押○L40- 0H→連想○A30-10H→奪取○E10- 0Z 3-0 (1) 連想○40-10 プロアンサー斬り
さあリーグマスター……と思いきや SS リーグの解放で「Sリーグマスター」という微妙な位置付けになり、最初の1ゲームは昇格チャレンジにならない。第1試合は 219万のプロアンサー相手の早押しでプロアンサー斬りのタイトルマッチ。1問目を取られて、2問目を誤答して返しを取られ、あっという間に 30 点ビハインド。しかしここから踏ん張って3連続正答して同点に並ぶ。最後の2倍で相手が焦ったか押しながら回答できず、返しを取って逆転勝ち。第2試合は四段相手に連想。得意の連想で2問先行するが、1問返されて最後の問題の語学文学。9H 見るまでわからない……と、相手が押してくる。「バーナード・□□□」まで埋められたが6文字目で誤答となり、流石に取って勝ち。第3試合は九段相手のカード奪取。やたら積極的な人で、こっちは押し負けたり押せなかったり。向こうが4○4×の0点でこっちが1×の -10 点で最後の2倍に突入し、さっくり取って勝ち。プレーオフは四段と対戦となり早押し連想を選択、押し負け気味だったけど相手が押して取れない問題が2問ほどあって勝ち。

  • 「プロアンサー斬り」という称号を獲得。発生条件がいまいちわからない。何連勝かするとタイトルマッチになるのか? 下克上は対戦1回目で発生したんだけど。
  • リーグマスター維持、ということで改めて次回昇格チャレンジとなった模様。なんかちょっと損した気分のような。なんとか上に上がりたいものです。ぼこぼこにされようとも。