黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[SSリーグ:アンサー六段]
1)早押△G30-30H→積重○L30-10H→多答○H20-10E 2-0-1 (1) 連想●10-40
第1試合は早押しで同じ六段が相手。こちらはグル生、相手は歴地社で、お互いに自分の出した3問ずつを全部取るという熱い展開で引き分け。第2試合はプロアンサー(271万)を相手に多答積み重ね。1回誤答してしまった時に相手も誤答してくれたのが命拾いで、10-10 で最後の2倍に突入。仮面ライダー積み重ねで、QMA のエフェクトで出る人の分だけ積み勝って勝ち。第3試合はまた六段が相手で(要するに六段3人とプロアンサーのマッチングだった)今度は多答フィニッシュ。エンタメで黒ひげ展開になった2問を両方逃げ切り、結局ノーフィニッシュで勝ち。これで1位になったので当然早押し連想を選ぶが、10-20 から自然科学で焦って1枚目押しをしてしまい、そこを取れずに事実上勝負あり。結果としての1位もさることながら、早押し連想で負けると結構へこむ。

  • エムブレムは 14 個。次で優勝できればリーグマスター復帰。