黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームスポット21

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[SSリーグ:アンサー八段]
1)爆破●G48-55S→早押●H 0-20G→積重●L20-30G 0-3 (4)
プロアンサー(12万)、八段、八段(ZT)という当たり。第1試合は爆破で、グル生を投げる。序盤押され、中盤相手の誤答で押し込むがこちらも誤答で逆に押されてしまう。結局爆破されてしまい、最後必死に押すが届かず。第2試合は早押し。スルーが2問出る展開で、それでも 10-10 にしてあと2問あるかどうかという時間、「松江市を県庁所在地とする……」とりあえず押す。分岐を念頭に入れつつパネルを見るとそもそも「し」がない。てことは松山市だな、と思ったのに頭に浮かんだのは高知県。即死。最後は多答積み重ねで、○●△○で最後の2倍がエンタメ。「得意ジャンル」の演出が空しい。全くわからず確実なのいっこ押しにしたが、相手に5個も積まれて完敗。しかも最後勝ってても4位だったという……。まあこんな日もある、かな。

  • エムブレムは 14 個。
  • ウエイトレスへの道:3試合ともグル生がらみだった……わりには少なくて +3 で 144pt. 。エンタメは 155pt. なのであと 12pt. ということに。多分また途中で科学者とかになるような気がする。
  • 一昨日あんなことを書いたからか、久々に形式称号タイトルマッチに遭遇した。第1試合で、相手も爆破職人だった。幸い条件を満たしていたのだが見事に負け。まあ、またチャンスが来るでしょう。