黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

今日の償却今月のまとめ

やー、1ヶ月経ちましたね。これ、辛えー。もう無理だ多分。

  • ばかにいい意味とかねーよ
  • 『NORIE が将軍』て今考えると逆にすげえタイトルだな。むしろリスペクトだな。
  • B級アドヴェンチャーゲームに出てきそうな人物名シリーズ:「タキゲン五反田」
  • 蛯原友里が本名で活動することになって案の定「友里アルバチャコフ」。
  • 「ゴキゲン高飛車」というネタを考えついたのに高飛車キャラをひとりも思いつかないこの屈辱
  • 守りが固い「タキゲン中飛車」てのも考えたけど問題はタキゲンの知名度だよねー
  • ファイヤーボールから全力で走って逃げてる時に落下中のつららに足が当たった時の理不尽感
  • バルセロナの巫女さんはやっぱりバルサ巫女ですか
  • B級アドヴェンチャーゲームに出てきそうな人物名シリーズ:「セルジオ越後
  • フランジとフリンジの区別法:「フランジナット」は在るけど「フリンジナット」は無い。
  • 今日の本末転倒:「右ねじの法則ってことは、ねじって右に回すと締まるんだよね」
  • 大塚愛「Chu-Rich」:♪チューーリッヒのガン保険
  • ハンガーストライキって言葉自体はそこはかとなくユーモラスなひびき。
  • fruit punch を「フルーツポンチ」って言ってしまった奴はある種の天才
  • 「トエル」→「true」、「パロ」→「parody」って考えれば、ほら。
  • それは何ハックだ。
  • たぶん「ユニヴァーサル・フジヤマ・ジャパン」。
  • 「例の若手テニス選手の一行AAを作りました!→ にしこり」「苗字から作るのかよ」
  • 「いや、大丈夫。それ差し込んでも全然お前がトップだから」「……振り込め詐欺かっ」
  • セガが出してるライトノベルのレーベルが「セガガガ文庫」。
  • ガガガ文庫(暴虐外道無法地帯)
  • 渋目陸橋っていうけど、デザインは渋目をはるかに通り越して無味乾燥。
  • 「continuum」って「uu」の辺りが連続体って感じするよね。
  • 流動性の罠:流砂の経済学的な呼び方。
  • 職場に来た新人が自称忍者の末裔なんだけど苗字が「鎌倉」。
  • 「パターンオブリバース……嘔吐が織りなす模様のことか?」「《再誕のパターン》!」
  • テイルズオブリバース 〜君が嘔吐するRPG〜』
  • 「鹿男あかよろし」「いや、紅葉は青短だから」「そういう問題なの?」
  • 今日の懺悔:素で「ハニ丸様」と口走ったことがあります

例によって、これは面白かった、みたいなのがあればコメントか拍手あたりで教えてください。今月は自分では明らかにこれが一番好き、てのがあるんだけど、他の人が面白いと思うかどうかは謎。