黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

起きて朝飯喰って 10 時前ぐらいにスタート。江ノ電で長谷へ→長谷寺うろうろ→近くのカフェで昼ごはん→なんとか院うろうろ→力餅屋で力餅購入(この辺で雨降り始める)→江ノ電で一旦宿に戻る→体勢を立て直して江ノ島へ→頑張って奥津宮まで歩く→戻って宿を撤収→小田急で新宿へ→中村屋でカレー→帰宅。
朝から曇りで肌寒かった。長谷寺は広くて花が多く見応え充分。雨が降り始めてからはしんどくなる一方で、それでもどうにか江ノ島まで行ったけどちょっとやり過ぎだったかも……。でも「山ふたつ」まで辿り着けたのでよかった。また天気のいい時にリベンジしたい。奥津宮まではこれで二度目なのだけど、前回は時刻が遅すぎ、今回は天気が悪く、いずれも岩屋まで辿り着くことができなかった。
カレーはあったかくてとても旨かった。大満足。
楽しくておいしい旅だった。みなさんどうもありがとう。また遊びに行きましょう。

  • 見た鳥
    • イソヒヨドリ:初見。山ふたつで目撃。岩場に住むそうで、「よい声でさえずる」とも。ほぼ間違いなかろう。
    • ウミネコ江ノ島からの帰り、何故か外灯の上に止まっていた。それも数本にわたって1〜2羽ずつ。よくわからぬ。
    • トビ:忘れてた。2日ともほぼ終日上空を舞っていた。
    • ウグイス:これはとうとう視認できず。さえずりを何度も耳にした。