黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿エスタディオ パセオ校

店内優勝回数ランキングで1位(頭ハネ)になってました。4回で。
[フェニックス組:大魔導士4級]
1)学問ビジュ[3] アニ四文字[4] ノン○× [4]  2位 5359 (16) +64
2)スポ連想 [8] 学問タイプ[1] ノン四択 [1]  1位 445A (16) +67
 決勝1:芸線結→雑線結→スサカ→学理系 3312 = 69.86
 決勝2:ス格闘→学歴史→ノ四択→雑線結 2233 = 80.97
[ドラゴン組:大魔導士4級]
3)ノンビジュ[6] 学問/歴史[B] ―――― [-] 11位 53-- (16) +44
1回目は3回戦のノンジャンル○×を気合だけで5問取り、4位で通過して決勝へ。2位から6位まで5問の 81.xx でかなり熱かった。決勝は総じてぬるめな中サッカーが厳しく、2問落として勝負あり。選択者が3問全部取っていて圧勝だった。
2回目は1回戦のスポーツ連想がひどく危なかったが最後に「三瀬幸司」を取ってどうにか。3回戦のノンジャンル四択は 74.10 点でも区間賞だった。決勝は前半 2Q 苦手なサブジャンルで1問ずつ落としたものの、後半は全部取って快勝。これで龍組へ戻る。
3回目はどれ選んでも厳しいみたいなルート投票だったが、一番ましっぽいのが選ばれる。しかしネックだった学問/歴史で易問をすこっと落としてしまいあえなく敗退。うううむ。

  • 学問/歴史で致命傷になったのは「水戸黄門徳川家康のなににあたる?」。何故か直系じゃないよなとか思ってしまいその時点でアウト。多分それ以前に知ってろって話で。
  • これで龍組では4ゲーム連続二桁順位となっている。自分で言うのもなんだがそこまで弱くはない筈だ。なにかきっかけがつかめれば、もう少し残留できると思うのだが。