黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

次回の検定内容が発表された。「アメリカ」「お笑い」「戦国時代」ということで、個人的にこれはという題材は正直ない、というかどれもむしろ苦手な分野だけど、これまで通りぼちぼちやって行こうかと思っている。
学問/理系範疇の検定が実装されたらそればっかりやったりすると思うが、流石に難しいかなー。初代の全国大会の時も学問は1と2だけやって3だけ最後までなかったので(←根に持ちすぎ)、なにかやってくれると嬉しいんだけどね。
そういえば、学問ってランダム3と4が事実上逆だったと思う。4は「文系から1と2を除いた残り」で、3が「理系」だから。理系分野は確かにクイズに向きづらいとは思うが、それにしても範囲が広すぎる。使い手の人には尊敬の念を覚えずにはおれない。(※昔使ってた頃はまだ問題数が少なかったのです)