黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

賢押杯

賢押杯2008ルール
賢押杯2008 のルールが発表された。(上の日から 04-18 まで5日間掲載されている。)
昨年参加してとても楽しかったので、今年も参加する心算でいる。2R は 昨年 12 月の体験会でテストされていた「全国大会風ローリングクイズ」が採用されるようだ。個人的には比較的分のいい形式と感じているがまあ相手も強くなるしどうなるかというところ。3R の勝抜プレーオフはかなり厳しい形式と思われ、これを抜けるぐらいならまだ 2R で4位以内に入ることを目指した方が現実的のような気がする。
個人的な目標は昨年果たせなかった「5○3×進出」としたい。昨年は取りたてて準備もせずに挑んだが、今年は少し備えをしてみようと思う。といって何をしたらよいのかもよくわからないのだけど、まずは穴を埋める方向で……かな。