黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2日連続優勝/たかしおの:新宿エスタディオ パセオ校

18 日ほどカンストしてたんだけどまだ優勝回数ランキング3位でして。つか印象としては誰も優勝してない感じ。1位の人だけ2回増えてたかな。2位は1位の人のサブカみたいだし。
[ドラゴン組:賢者初段]
1)スポ四文字[6] アニスロ [1] 雑学タイプ[2]  1位 5548 (16) +167
 決勝1:ス格闘→雑線結→スサカ→雑4字 3221 = 62.16
ランダム、一問多答、ランダムってとこに投票してひとりぼっち。みんなランダム好きなんじゃないの? さておき1回戦は無難に5問取って通過。2回戦はアニメ&ゲームスロットでがーんとなったのだけどなんか区間賞取ってしまった。うううむ。3回戦は雑学タイピングで、1問目が正解者ひとり、2問目が全滅の後全部取って2位。決勝はスポーツ/格闘技からで、いきなりボクシング世界王者の順番当て。ガッツが一番古いだろ、あと適当! CBA! ……単独正解。さらに1問ふたり正解を取って、リードするスタート。そこからは雑線が空気空気全滅、サッカーは空気2問と選択者の単独正解。これで 6-7-6-5 だった筈。最後は雑学四文字で、選択者に単独正解を奪われたものの1問全滅もあり、なんとか逃げ切り。あれだけ優勝できなかったのに、勝てる時はこんなものか。

  • 決勝で対戦した「RYOKI」氏はあの大分の RYOKI 氏だろうか。強さ、雑学四文字、学籍番号がA、と符合する点はあるものの、つないでいたのが新宿プレイランドカーニバルだったのがひっかかるというか謎だ。いずれにしても強い相手に(まぐれでも)勝てるのは嬉しいものです。
  • アニメ&ゲームスロットで「『ちゃっくんぽっぷ』の敵キャラは?」(大意)という問題が出た。これだけでも中々嬉しい問題だが、ドラムで「どらんく」が作れるようになっていたのにはにやりとしてしまった。実際そう入れてる人もふたりぐらい居た。自分のかつてのあだ名(ここのアカウントの「drk」の由来でもある)をこんなところで見ようとは。もしかするとそちらの問題も出るのかも?!
  • 雑学タイピングで「ゲルマニウムの夜」から分岐する問題が出た。『○○○○○○』で片仮名キーボードだったので、適当な元素名打ち込み祭りが勃発していた。「アルミニウム」「マグネシウム」などが飛び交う中光っていたのが「イットリウム」。そんな芥川賞受賞作ねーよ。