黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

朝、宿から荷物を駅へ送る。いっこ 600 円なり。移動する方向にもよるけど、駅まで重い荷物持って行ってコインロッカに入れることを考えるとまあ悪くないと思う。朝食はイノダコーヒで「京の朝食」。毎度食べてしまうな。
京阪三条に出て中書島→三室戸と移動、そこからてけてけ歩いて三室戸寺へ。ちょうど紫陽花の季節でもあり、静かで美しかった。地形的にも趣があり、今回の旅行で見た寺社の中では一番印象に残った。バスで京阪宇治に動き今度は出町柳まで行って、叡山電車に乗り換えて一乗寺で下車する。
駅のすぐ側にゲーセンがあって、「GAME's Will」と書かれていた。あれ、見憶えがあるなと思い覗いてみると案の定 QMA があった。やらなかったけど。確か初代から置いてあった気がする。
目的地は恵文社。有名なお店らしいのだけど、ここは本当に凄かった。とにかくセンスと知識が半端ない。こんな本屋さんが可能なのか、と思ってしまうほどだった。もうほんとにいつまででも居られる感じだった。
ここから中心部に戻る辺りで雨が降り出す。あとは錦市場や駅地下などで買い食いしたり土産を買ったりしながら帰った。東京に戻ってから中央線が止まってて総武線に乗ったらそっちも止まっててずっぱまった。
とても楽しく充実した3日間だった。妻に感謝。