黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

天窓踏み抜き事故についてだけど、点検とか劣化とかとかそういう問題じゃなく、柵をするとか網をかぶせるとか、そういう物理的な防護をしなければいけなかったのだろう。現場の屋上の映像を見たのだが、あれは踏む。ぜったい。最近のには警告シール張ってあるとかいう報道もされてたけどそれも無意味だ。子供はそういう強度に関わる警告は「自分の体重なら大丈夫」と根拠もなく判断するものだから。ていうかおれがそうだっただけだけど、でも抜ける時は抜けるわけで。
この手の事故の教訓は時間が経てば忘れられてしまうのはある程度仕方ないことだと思うが、前回の踏み抜き事故が比較的最近だっただけに、もう少しなんとかならなかったかなあという思いはある。

据え置きでした。やー、ちょっとこれはありがたいかも。