黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿エスタディオパセオ校

引き続き、全国大会。
[全国大会]
1>24,02,02,34,20,38:学問:4402m + 4447m = 8849m 3位 +48 177.6km/h (28)
2>28,50,24,101,35,59:学問:3830m + 5023m = 8853m 4位 +?? 212.7km/h (31)
3>31,643,68,125,103,68:スポ:4293m + 4470m = 8763m 6位 +0 182.3km/h →16
左から回数、参加者6人の抜き人数(左端が自分)、選択ジャンル、前半飛距離、後半飛距離、合計飛距離、順位、獲得魔法石、最高速度。(この行コピペ)
1回目、この回まではマッチングぬるめ……と言いたいところだが結構苦しむ。
2回目で上の組に入れられる。前半は3〜4問に1問誤答する苦しい展開で 4000m にも届かず4位だったが、後半びゅんびゅん飛べてなんとか通過。3位に上がってないかなと思ったんだけど流石に上がれず。
3回目が厳しかった。自分が抜き人数、階級ともに圧倒的に一番下、しかも三桁が3人。それでも前半は健闘して、12 問目まで全答した時点で一瞬トップに立ったりした。そこから失速して前半は3位で折り返す。後半は2問目の○×が痛恨で、そこで一気に離されてしまう。先行3人と出遅れ3人で分かれる恰好になり、7問目辺りでもういっこ○×を外して完全に蚊帳の外に。その後も必死で答えたがまったく差が詰まらず、そのまま死ぬ。せめて5位と思ったのだがそれもかなわず。

  • ということで 31 個で死亡。思ったより早かったが、今回のマッチングなら仕方ないかな。QMA4 の2回目以降の全国大会と比べると、廃人にぬるく中堅層に厳しい仕様になったと思う。週末もし時間が取れたらもう少しだけやるかも知れない。

[ドラゴン組:大賢者五段]
1)芸能タイ [B] 雑学/生活[3] スポ線結び[1]  4位 4657 (16) +176
 決勝1:雑線結→スタイ→芸四択→芸4字 1213 = 53.04
1回戦の芸能タイピング、「アリス九號.」が素でわからず死にそうになるが、まぐれ一本取ってぎりぎり通過する。3回戦スポーツ線結びは易問が多く、5問目まででわかった4問全部緑でつないで 66.66 点とする。もう1問は3人正解だったから、1問落としにもひとつ席がある筈。次も絶対緑でつないだると思ったが全然わからねえええ。考えても無駄なので適当つなぐ→単独正解→区間賞。ほんとすいません。決勝は出親。いきなり将棋の永世称号というタイムリーな問題を引いたのに、すっとこどっこいなミスをしてしまってがっくり。その後もう1問落としてしまい、あとはぐだぐだ。

  • (追記)永世称号の問題は名人と「連続5期または通算10期」とかつないでしまった。羽生 10 回も名人なってねーから。