黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿エスタディオ パセオ校

わずかな時間の差で混み具合がだいぶ違う。
[ドラゴン組:青銅賢者二段→三段]
1)アニ/ラン[6] 雑学順当て[3] ノン四文字[2]  3位 5559 (16) +??
2)芸能/ラン[A] スポ/格闘[C] ―――― [-]  12位 53-- (16) +37
 決勝1:ス順当→アタイ→スサカ→雑線結 2232 = 64.25
1回目、1回戦がアニメ&ゲーム/ランダムでちょっと怖かったが、答えられる問題に寄って通過。3回戦のノンジャンル四文字も知ってる問題に寄って通過できた。全体的についていた印象。しかし決勝でまたなんていうの? 自分の問題落とした、みたいな? なんか以前入れて落とした答えを正答と勘違いして憶えててそのままつないじゃったんだけど、冷静になってみれば初見予備知識無しで普通に取れる問題だよね……ほんといやんなっちゃう。まあ取れても2位がいいところだけど、この際2位でもいいから欲しいのです。
2回目、2回戦のスポーツ/格闘技でトンコロ。なんでみんなそんなにわかるの〜。しかし5になってから予選での格闘技の遭遇率が異常に低い。助かってはいるのだが。

  • アニメ&ゲーム連想で 1H に「ゲーム音楽を作曲」というのが来た。選択肢は全部人名。2H が「1983 年にPSY・Sを結成」とかだったので押したが、そこで押したのはおれ以外に2人だけでしかも1人は間違えていた。結局 4H の『パラッパラッパー』まで見ても正解者は半分ほど。パラッパは遠くなりにけり。若干ずれるけど、『パラッパラッパー』ってゲーム自体も果たした役割に見合うだけの評価は得ていない気がする。