黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:レジャーランド秋葉原校

というわけで久々にここに。色々な人が居たけどろくにあいさつしなくて申し訳なし。

トーナメントの部

[フェニックス組:青銅賢者十段(昇格試験中)]
1)学問スロ [5] 芸能並替え[4] アニビジュ[5]  5位 544- (16) ---
2)アニビジュ[1] 雑学多答 [7] ノン並替え[1]  1位 626B (16) ---
7)学問○× [1] 芸能四文字[4] ノン並替え[3]  3位 6548 (16) ---
 決勝2:学歴史→学スロ→雑線結→学タイ 2333 = 87.87
 決勝7:学タイ→雑線結→雑生活→ア並替 2321 = 61.11
不死鳥落ちして以来放置していたので 13 日ぶり。1回目は3回戦のアニメ&ゲームビジュアルで「ハングドマン」を思いつきながら「ハングマン」と打ってしまい死亡。
2回目は2回戦の雑学一問多答が危なかった以外はほぼ申し分なし。決勝も珍しく2位をちぎった。
7回目は2回戦の芸能四文字が苦しかったが、「玉置成実」を時間いっぱい使ってひねり出し、ほぼその分で通過できた。決勝は学問タイピングで置いていかれ、アニメ&ゲーム並べ替えで止めを刺された。
なんとか3回で竜組に復帰。
[ドラゴン組:青銅賢者十段(昇格試験中)]
9)スポ四文字[6] 雑学スロ [5] アニ/漫画[7]  7位 555- (16) ---
珍しくアカデミーコース。1回戦のスポーツ四文字は易しい方から5問取って通過。2回戦の雑学スロットは確か1問意外と正解者が少ないのがあって通過……だったかな。ここで魔神が実装されてから初めて機械室へ分岐する。この3回戦が通過できれば鍵が手に入った上に昇格できる……! と力が入るシチュエイションだったが、アニメ&ゲーム/漫画。4つのサブジャンルでは一番ましだし、実際頑張ったのだが、「西洋骨董洋菓子店」の連想がわからず、77.33 点で7位どまり。ぐむう。

  • カンストは9ゲーム(前回1ゲーム数え間違い)。

検定の部

3:検定/理科学 :24/25 = 1733pts. (A)
4:検定/トレイン:22/25 = 1677pts. (A)
5:検定/アニマル:23/25 = 1681pts. (A)
6:検定/理科学 :22/25 = 2575pts. (S)
8:検定/トレイン:17/25 = 1765pts. (A)
10:検定/理科学 :19/25 = 2842pts. (S)
というわけで検定もりもり(当社比)。100 円2クレ有難いなー。とりあえず3つとも初回でAが取れました。よきかなよきかな。理科学は2回目が微妙にいい引きでSに届き、トレインは難度が上がると正解数が減って殆ど点数が伸びず、といういつものパターン。理科学はもう一度やったらやはり難度が上がって正解数が落ちた。それでも点数が伸びたので、もう少し頑張ってみたいところ。
QMA の鉄問は苦手だし、生物もあんまり得意じゃないし、で理科学以外は厳しいかと思っていたのだけど、どちらも思っていた以上に楽しかった。なかなか3つやる時間は取れなさそうだが、少しずつでもやっていければと。