黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:T/S新宿ゲームワールド校

200 円3クレの魔力には抗えずあっさりパセオを見捨てるおれを笑わば笑えわらわは笑われる謂われはないわえ。
[ドラゴン組:白銀賢者七段]
1)スポ/其他[6] 芸能ビジュ[9] ―――― [-]  9位 55-- (16) +84
2)ノン並替え[6] 芸能タイ [4] 雑学四択 [2]  3位 5547 (16) +189
3:検定/ミステリ (7):18/25 = 2207pts. (A)
 決勝2:学歴史→芸4字→ス格闘→雑線結 1123 = 54.70
1回目、2回戦の芸能ビジュアルが易問5難問1で見事に1点叩き負ける。易問で答えがぱっとわかるとかえって指先がふらふらしてしまう。最後「こむかいみなこ」だけ妙にスムーズに打てた辺りに微妙に救いがありません。事務所クビになったらしいけどどうするんでしょうね。
2回目、ここも2回戦に芸能が!しかもタイピング。やばいムード満点だったが旧問ばかりで無事通過。雑学四択は難問寄りで 60.91 点でも2位で抜ける。伊達に昔一瞬武器にしようかと思いかけていたわけではないのです。決勝では古豪「FITZ」氏と対戦。16 人中2人だった学籍番号Aが両方決勝に残るなんてちょっと珍しい……ものの、見事に3位4位という。
3回目はミス検へ。若干引きがよくて記録更新できた。とはいえこれでもSまでまだ 300 点ある。中々遠い。それでも 318 位/11404 人とかだったからどんだけだよ。ここまで来たらS取りたいけど、そう思っててアニマルもトレインもSには届かなかったからなー。

  • 昨日の決勝で3問中2問、今日の1回戦で6問中3問、とスポーツ/その他の競馬占有率がちょっと高くなっている。サンプルが少な過ぎるのであてにはならないが、先日書いた出題頻度の話と関係があるかも知れない。放流されたのはいつだったかな。
  • ミステリ検定で恩田陸問題を引いたのであんこペコーさんにご報告……と思ったのだけどご自分でも引かれていたようで、タイトルの並べ替えとのことなのでどうやら同じ問題っぽい。漢字仮名交じりの9文字の比較的初期のあれです。個人的には第3章がよくできていたなあという印象がある。また読み返してみようかな。