黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:T/S新宿ゲームワールド校

ちと多めに。

トーナメントの部

[ドラゴン組:白銀賢者八段→九段]
1)学問四文字[6] 雑学/生活[6] アニ/漫画[8]  8位 450- (16) +113
2)芸能/其他[3] ノン並替え[6] 学問/地理[7]  7位 542- (16) +99
3)ノンタイ [7] スポビジュ[3] アニ順当て[6]  6位 262- (11) +50
1回目、3回戦のアニメ&ゲーム/漫画で1問目からいきなり単独不正解→そのまま全問不正解というすごいコンボをやらかす。ちなみに1位は5問。
2回目、またしても3回戦がぼろぼろ。2問しか取れず。ここも1位は5問。
3回目、アカデミーコースが頭ハネで選ばれ、2回戦のスポーツビジュアルが易問ラッシュで思惑通り分岐して、魔神実装後通算5回目(多分)の機械室……だったんだけど、アニメ&ゲーム順番当て。全滅が2問あって、どうにかなるかというところだったのだが、6問目でウイイレ4の正式名称を間違える。これ、何度か間違えた後にちゃんと正答したこともあったんだけどなあ。焦るとだめだね。この1問が足りず、またしても鍵はおあずけ。うう。

検定試験の部

半ば意地になってミステリ検定を4回ほど。Aがぎりぎりの回とかも多く、記録は伸びず。

全国大会の部

38 個で死亡。落ちた回は面子もきつかった上に前半は1問目、後半は2問目に単独不正解をかますというまさに致命的な内容だった。雑ア学ス学ス、だったからむしろ得意なジャンルが多かったはずなのだが、とにかく 8167m とかじゃ話にならない。