黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ようこそ廃人の園@パセオ校

前の店名よりはずっといいと思う。あれ、これ書いたような気がするな……。
[ドラゴン組:白銀賢者九段]
1)アニビジュ[D] ―――― [-] ―――― [-]  13位 4--- (16) +28
2)スポ/格闘[6] アニ四択 [5] ノン/ラン[8]  8位 644- (13) +57
3)アニ/ア特[9] スポタイ [3] 芸能4文字[7]  7位 454- (16) +106
4)スポ線結び[4] アニ/ゲー[2] ノン/ラン[4]  4位 5556 (16) +181
 決勝4:ア多答→学歴史→雑線結→アタイ 0321 = 45.95
1回目、いきなりアニメ&ゲームビジュアルで撃沈。「摘鶴燐」を取れなかったのは反省しなければ。
2回目、14 位以上で残留。1回戦がスポーツ/格闘技の易問ラッシュで慌てたが、なんとか全問取れて通過。アニメ&ゲーム四択もどうにか通過するが、ノンジャンル/ランダムで8位になってしまう。
3回目、11 位以上で残留。まあ1回戦抜ければいいわけだし、と思ってたらその1回戦がアニメ&ゲーム/アニメ・特撮とかかなり熱い。そう来るかー。ここは並べ替えで超うろ覚えの「ザムザザー」を正解したのが決め手となって抜ける。いや、これ取れなかったら危なかったっすわ。スポーツタイピングはビリにならなければいいという条件で、流石に突破。芸能四文字も5問目までは通れそうな勢いだったが、最後6問目で単独不正解して見事沈没。正解が「野口五郎」の問題だったのだが、わからないっすねえ、ほんと。
4回目、久々にアマリンスさんと対戦。スポーツ線結びは無難に5問取り、アニメ&ゲーム/ゲームはレトロゲームに寄ったのでやはり5問。3回戦はノンジャンル/ランダムで、ここは序盤からどんどん取れる。ところが速度勝負になるときついなと思って飛ばしていたら typo って単独不正解。どうにか4位だったけど、莫迦みたいだった。アマリンスさんとはここでお別れ、残念。決勝は出だしのアニメ&ゲーム一問多答が3問ともわかりそうでわからず三球三振、学問/歴史では全答したものの、その後自分の雑学線結びで二択を外してしまい万事急須。最後はアニメ&ゲームタイピングで止めを刺され、文字通りフルボッコの4位。

  • 雑学線結びで落としたのは鳥の鳴き声の聞きなし。初見の線が二本入っていた。落としたから言うのだが、メジロの聞きなしは無理がねーか。ヒバリの鳴き声は聞いたことないから、落とすのも仕方ないところではあるんだけど、実際に聞いたことあるのを落とすと結構がっくり来る。けなすだけでもあれなのでほめておくと、もう1本出てた線はツバメで、これはなかなかよくできていると思う。さえずりの最後が「ギュイー」という感じで終わるのが、確かに「渋いー」という感じに聞こえるのだ。
  • 4回目の決勝は8ゲームぶり。その前も6ゲームぶりとかなのでまあそんな感じ。苦手ジャンルの通過率が全体的に下がっているように感じられる。まあどうしようもないので今更あがいたりはしないけど。