黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

グランプリファイナル。NHK だと勘違いしてたけど普通にテレ朝だったぜ。しかしまあ、今日はわりとましだったような。男子も全員やれよ、とかまあ言い出せばきりがないですが。
男子は小塚が切れまくっててよかった。トップに立つとは。あとは皆さん割とミスが目立って、上位と下位とはかなり点数が離れた。得点だけ見れば小塚普通にチャンスではある。逆にプレッシャーがかかる展開とも言える。
女子も上位3人と下位3人ではっきり点数が分かれる展開になった。安藤はいきなり転倒というのがなんとも痛かった。大崩れしなかったのは収穫、かも知れない。中野はできがよく、実際スコアにも反映されていた。浅田真央はよかったんだけど、珍しく普通によかったという感じで、それでも 65 点とか出すんだから凄くはある。しかしキム・ヨナがそれより高いとは流石に思わなかったなー。スコアまだ出てないからなんとも言えんけど、さすがにちょっとオーヴァーレートのようにも。コストナーとロシェットは残念。特にロシェットは気の毒なほど。