黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:アドアーズ上野アメ横→ゲームゴールデン

[SS3 リーグ:アンサー七段]
1→1
[SS2 リーグ:アンサー七段]
1→2→3→2→1
[SS1 リーグ:アンサー七段]

SS3

1回目/九段、九段、785万:予選は2位通過。決勝は珍しくほぼ即決のテクニカルが飛んで来たが、返り討ちにしてテクニカル職人獲得。
2回目/794万、918万、1000万(LT):予選はまた2位通過。決勝は早押しを投げられて 30-△10 で圧勝。早押し国宝を獲得。SS3 から3ゲームで SS2 に戻った。同一のサブリーグで3連勝して上に上がったのは多分初めて。

SS2

3回目/791万、十段、五段:1位通過から久々に連想で勝利。これで4連勝となる。
4回目/九段、八段、七段:予選で★12個にするも、逆転ラウンドで一気に来られて2位タイの頭ハネでようよう決勝へ。早押しを投げられて、△10-10 で敗北。4連勝で止まってしまい5回連続優勝アンサーには届かず。
5回目/八段、2899万、六段:積み重ねとあまのじゃくで1位2位といいスタートで、逆転ラウンドでも1問取ってるのに頭ハネで落ちた。かなりツキのない展開で、これは冷えるかも、という感じ。
6回目/4302万、8454万(LM)、十段:予選は積み重ねとビジュアルで3位3位。厳しい展開だったが、逆転ラウンドは連想。ここでなんと4問とも取れて、奇跡的に2位で決勝へ。決勝も連想を投げられたが、完封負けを喫した。この回が終わったところで八段に昇段。
7回目/1226万、八段、十段:3位以上で SS1 へ。サバイバルは最後の1問で大逆転、連想は4問全部2番手で回答して 40 点の1位タイ。逆転ラウンドも危なげなく1位で抜けて、決勝も連想を投げて勝ち。

SS1

8回目/3908万、十段、707万:1回 SS1 も見ておこうという感じで。早押しで珍しく1位を取れて、あまのじゃくも2位タイ。★10個で臨んだ逆転ラウンドのテクニカルは4番席のプロアンサーに猛烈に追い込まれて交わされるが、4問目をぎりぎり取って2位タイに上がり頭ハネで決勝に残る。決勝は早押しを投げられて、0-20 で問題切れ。

  • サバイバルが2回出て、2回とも序盤で誤答→最後に大逆転、という展開で1位になって気持ちよかった。1回目は「北杜夫の作品」、2回目は「田中芳樹の作品」。2回目なんて 15-40 からスタートして、しかもそのトップが1問取ったのにあと3問+サヴァイヴボーナスで 40 点もぎ取って逆転したのでたいへんテンションが上がりました。「最後のひとりボーナス」って表示が出てる時に既に正答のところを連打してる状況ってのはいいね。今日日の若い人はレッドホットドラグーンなんて知るまい。つうかおれもどんな話かは知らぬ。
  • オカルト的には、5回目にかなりツキのない負け方をしてから、6回目で厳しい展開を跳ね返して決勝に上がれたのがよかった。なんというか、こういうゲームが増やせれば強くなれると思う。しかしまあ、早押し向いてないんだよなおれ。
  • 今日のビジュアル:2回出て、2回とも一度も回答権を取れず、4位と3位。75/26 ≒ 2.88 位(-10/A)。