黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:G−PORTラスベガス

[SS1 リーグ:アンサー九段]
1)K-[3]→R-[3]→H-[3]
2)V-[2]→K-[3]→H-[4]
1回目/6770万(LM)、九段(LM)、7310万(LM)スペシャルマッチ。しかも相手が全員リーマスとか。ここはラウンド1の積み重ねが厳しく、3問目まで1位だったのに4問目のご当地キューピーで1個積み負けたらブロンズプロふたりはきっちりパーフェクトで3位に落ちてしまう。ラウンド2の連想は手も足も出ずブラボー要員で、逆転ラウンドに至っては離される一方。
2回目/10357万(LM)、5216万(LM)、4162万(LM):さっきよりさらに厳しいマッチング。ラウンド1のビジュアルは1問押し抜けがあって、多分ラグがなければ回答権取れてたと思うんだけど(負け惜しみ)ともあれなにもできず0点で2位タイ。んでラウンド2の積み重ね、ここは3問目のエンタメのまったくわからない問題でいっこ積みにしてしまい、これが1個足りず0点、で 10-15-5-15 で3位という。逆転ラウンドは早押しで、結果的には3位のおれが4位の人に逆転されるラウンド。

  • 積み重ねは2回ともたったいっこの差が致命傷になった。ご当地キューピー、厳島神社平清盛ってことに辿り着いてれば選べたよな……まああの時間では難しいかも知れんけど。エンタメの方は「ダイヤモンド・パーソナリティ賞」で、今ちょっと調べてみたけどもらってる人のラインナップが結構謎。クイズとしては面白いけど、グロい。
  • 逆転ラウンドの強い人相手の早押しは厳しい。
  • 今日のビジュアル:1回出て0点で2位。113/38 ≒ 2.97 位(-18.0/B)。3位を切ったが0点は残念。押し抜けてなかったとして答えられたかはわからんのだが、たとえ誤答して3位だったとしても押して間違えたのなら納得はできる。少しもやもやしたものが残った。まあ押し方が悪かったのかも知れないし、結果2位だったからあまり気にしない方がいいかな。
  • 今日じゃないんだけど、ちょっと前にスポットライトで「日本語では『空中線』という……」みたいな問題に遭った。これは中々の萌え問。ジャンルはなんだったかなあ。