黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ゲームエスパス新宿校

流石にドラゴンだと石稼げるなー。
[ドラゴン組:上級魔術士8級→1級]
(成績予定地)
1回目、11 人。とはいえ予選でひとりは落ちるわけで、アニメ&ゲームタイピング→芸能マルチセレクトというのは決して安心できる内容ではなかったが、終わってみれば4位で通過。準決勝は苦手のセレクトだったが犬の品種の連想と競馬のレース名の連想で大きなリードを取れて2位通過。決勝はノンジャンルタイピング→芸能タイピング→社会パネル→理系セレクトで、1Q で1問落としたもののあとは全部取って勝ち。しかし 11 問で 75.58 点はいささか少な過ぎる気が。
2回目、予選は芸能セレクト→スポーツランダムで4位通過。準決勝はパネルで、5問で 49.00 点しかなくて6位敗退。確かあと1問あれば抜けられてたんだけど、その1問が遠い。
3回目、予選は芸能パネル→スポーツタイピング。芸能パネルは平均から 12 点ほど低かったが、後半がスポーツで助かった。準決勝はランダムで、芸能の四文字で2人正解をひねり出したりして頑張ったのだが、2点ほど足りずに5位。
4回目、理系学問ランダム→社会パネル、という予選で流石に問題なく通過。まあ理系1問落としたけどな! 準決勝はタイピングで、途中までは喰らいついたが後半やはり離されてしまう。6位。厳しいのう。
5回目、予選はライフスタイルマルチセレクト→アニメ&ゲームタイピング。前半のリードが小さくて焦ったが後半はグロい問題が多くあまり差がつかなくて助かった。準決勝はセレクトで、ここは早々と脱落。
6回目、ラーフさん(旧シェンさん)と当たる。予選前半はアニメ&ゲームセレクトで、まぐれも2問ぐらい交えて4問取るがラーフさんが全答で前半1位。予選後半はライフスタイルマルチセレクトで、頑張って全答して2位まで上がったがラーフさんは6点ほど上で区間賞。むう。準決勝はランダムで、1問目の○×から躓いてしまう。そこからも巻き返す場面はひとつもなく、しまいには競馬問題まで落とす有様だった。当然ラーフさんをお見送り。残念無念。

  • 1回優勝した以外は5回全部準決勝落ち。でも、まあ、先週までに比べれば上出来どころの騒ぎではない。この調子でドラゴン組にしがみつきつつ、少しでも決勝に行ける回数を増やせれば。まあもちろん言うほど簡単ではないけど、目標としては。
  • 準決勝ではマルチセレクトって出ないんだろうか? 31 回準決勝に進んで1回も出ていないということは流石に出ないのか。と思ってデフィーさんの集計見たら普通に出るんじゃん。多分フェニックス組じゃ出ないんだな。
  • 落とした競馬問題はエフェクトの「鞆の浦賞」。だんのうらとか打ってたから問題外なんだが、全盛期でも取れたかどうかはなんとも言えないかも。