黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

全国大会!/たかしおの:おいでよ新宿パセオ校

とりあえず終わったぜ莫迦野郎!というわけでちと多めに。
[キマイラ組:魔導士2級→大魔導士10級]
1>芸能パネ/文系セレ[5] タイピング[1]  4位 4574 (16) +84/32570pts.
2>スポタイ/社会マル[1] ランダム [3]  2位 3445 (16) +116/27532pts.
3>社会ラン/アニタイ[3] パネル  [5]  5位 342- (16) +72/19030pts.
4>スポタイ/文系ラン[6] パネル  [2]  4位 4365 (16) +94/26623pts.
5>理系マル/芸能セレ[A] パネル  [1]  1位 246B (16) +126/34206pts.
 決勝1:理マル→アラン→スラン→文ラン 0301 = 31.75(ゲーム/野球/歴史)
 決勝2:文ラン→理マル→文ラン→社パネ 0221 = 38.12(美文/歴史)
 決勝4:アタイ→理マル→アラン→アラン 1112 = 32.41(ア特/ゲーム)
 決勝5:社タイ→理パネ→理マル→ラタイ 3323 = 78.95
1回目、予選1ミス、準決勝1ミスと効率悪い感じながら準決勝では区間賞を取って決勝へ。一切空気を読まずに理系マルチセレクト(HARD)とか投げたら自分で三球三振とかした。もはや歩く迷惑。そこから先はランダムが3セット。ゲームは全答したが、野球でまた三球三振、歴史も1問しか取れず断ラスだった。
2回目、今度は予選で区間賞。準決勝はランダムで、取ったり落としたりながら決勝へ。今度は 1Q の文系学問ランダム(おそらく美術文学)で全部落とし、これを出題者に全部単独正解されて殆ど勝負が決まってしまう。それでも諦めずに頑張ると、結局5問しか取れなかったが2位。全体では 16/30 とかだったので3万点にも遠く届かず。まあそりゃそうだよな。
3回目、ここは準決勝のパネルが厳しく大苦戦。「四字熟誤」を思いついたのだが「いやでも『塾』にしてそうだよな」とか考えてしまい落とし、結果的にはそれが致命傷になった。つうかまあ、2問しか取れてないようでは。
4回目、決勝でアニメ&ゲーム×3に囲まれた上に自分の理系マルチも1問しか取れず文字通りぼこぼこにされる。いやひどかったねまったく。
5回目、予選前半の理系マルチセレクトが厳しく、二択をふたつ外して平均を割ってしまう。いやな予感がしていたら案の定後半は芸能、おまけにセレクト。正直殆ど終わってたのだがまったく知らない○×を勘で○に行ったら正解で、半分以上×に行っていたのでぎりぎりその差で 10 位に引っかかっていた。準決勝のパネルでは区間賞を取って決勝へ。白銀賢者が理系パネルを投げてきてその人と一騎打ちになる。こちらのマルチセレクトで出た宇宙飛行士の年齢順番当てで1問リードすると、最後は 4Q のライフスタイルでねじまき鳥クロニクル分岐を引き当て、もう1問突き放して勝ち。

  • 全国大会はこれで終了、かな。あまり大会やってる気がしないことを除けばまあ悪くはないかも。上から下まで当たってる筈だけどそう楽でもないし。実際魔力とかチェックすると 2000 ちょっとのおれでも上位数人には入ってるぐらいの筈なのだが、準決勝落ちもしたし、決勝でもぼこぼこだったし。記録は 139961pts. 。15 万点行きたかったけど、準決勝で落ちてるようじゃ無理だな。
  • 決勝でアニメ&ゲーム連想のドラゴンクエスト問題を引き当てた。ヒントが「やまたのおろち」「カンダタ」とかボス羅列系で、選択肢は2、3、5、8とかだったんだけどなんと正解者がおれ含めてふたり。これは結構ショックだったなー。♪いーつのまーにかぼくーらもー わーかいつーもりが とーしをとったー