黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

o5l4t150
c4g4.a2r8l8cgab-agal4g4.f4.g8f8r
fef<c4.>b-4.<c8>b-2r<c4.>b-4.<c8d-4.c4>b-4r
a4g+a8<e4.cdeg4.f4.g8a4.r
da4.gf4.

この曲はモードセレクトで使われていて、もちろんモードなんて即決なんだけどこの曲を聴きたいためにいつもスタートボタンを押してからぼうっとモードセレクト画面を見ていた。実は曲自体はこのあとにもうちょっとだけ続くのだけど、モードセレクトの時間が 20 秒しかなかったので、ここまでしか聴くことができなかった。ゲーム中ここでしかかからないのに明らかに尻切れなので不思議に思っていたのだが、ある時ラウンドセレクトに入ると曲が続いて最後まで聞けることに気がついた。ラウンドセレクトしても1面から始めることはできるので何回かそうしてみたのだが、今度はラウンドセレクトすると1面から始めても明らかにランクが高い(ボールが速い)ことがわかってしまった。それで死ぬのも莫迦莫迦しいので結局ラウンドセレクトに入るのは止めてしまい、この曲はおれにとっては尻切れのままになっている。

さて、ここまでの記述を踏まえて問題です。「この曲が使われていたゲームのタイトルは何?」わかった人はコメント欄にどうぞ。

ところで今更ながらおれは死ぬほどリズム感がない。これなんかも昔聴いた頃家でリコーダーとか使って音確かめながらドレミに起こしてたので、今回も音程はわりと簡単にできたんだけど、音符の長さがまったくわからない。多分これもあちこち間違ってると思う。