黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

年休。
というわけで井の頭公園に久しぶりに行ってみた。流石に空いていて中々よかった。まあ朝っぱらからベンチでビール呑んでるおっさんとかちゃんと居たけど。ベンチに座ったら驚くほど近くにカルガモカップルが座っていて驚いた。少しこちらを気にしていたが、結局逃げもしなかった。
んで動物園を分園・本園と両方攻める。ちょうどオシドリのひなが生まれるシーズンらしく、てけてけ駆け回っていて、それはそれは可愛かった。あんなに走るのが速いとは知らなかった。ついているプレートによると 11 羽、9羽、4羽と生まれたようなのだけど、なんとなく固まってはいるものの結構ばらばらにうろうろしていたりしてどれがきょうだいだかはよくわからなかった。もういくらでも見ていられそうだったけど、泣く泣く切り上げる。
本園の方も、全部は見られなかったけど、ぐるっとひとまわりする。モルモットって結構微妙な色合いあるのね。あとリスのしっぽって案外薄い。ハナコさんは長生き。合わせて 400 円はやっぱり安いと思う。
そしてスパゲッティとピザを食べ、地元へ戻ってカラオケに。いい一日でした。