黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:おいでよ新宿パセオ校

[ドラゴン組:賢者二段]
1)アニタイ/芸能パネ[3] ランダム[2]  2位 5477 (16) +126
 決勝1:アラン→芸パネ→理マル→ラタイ 1222 = 48.04 ※アランは漫画ラノベ
1回目、予選前半がアニメ&ゲームタイピング。易問に寄って辛くなるが、なんとか全答できて少し楽になる。後半は芸能パネル。1問目が難問で正解者がひとり、あとは比較的易問が多く4問取れて無難に3位通過。準決勝はランダムで、1問目の並べ替えから長考を強いられる苦しい展開。しかしなんとか「アストラルバウト」をひねりだして喰らいつく。4問目を落とすが、これは正解者がひとりしかおらず命拾い。6問目にジャニーズの人たちと 2008 年にリリースしたシングルの線結びを引いて、これをたまたま知っていたので取ると正解者が3人。やはりこの手の問題はドラゴン組殺しだなー。んで7,8問目はリードを守って2位抜け。まさか芸能に助けられるとは思わなかった。決勝は4ジャンル4形式が飛び交う混戦で、取ったり取られたり競った展開になるが、最後 4Q でライフスタイルタイピングの人が抜け出して優勝していた。おれは自分の理系マルチも含めまんべんなく落としてぎりぎり2位。4位には3点差ぐらいだったので、むしろよくしのいだというところか。

  • 理系マルチで落としたのはだしをとる食材と旨み成分の線結びをつなぐ問題。これ最近すでに1回落としていて、正直苦手だ。というかライフスタイルに移すべきではないか? まあそうしてもどうせやらなきゃいけないんだけど。
  • そういえばこの日ではないのだが理系マルチで久々にうろこの問題を引いた。雑線から抜けて以来だから、1年以上見ていなかったことになるのかな。三肢でも圧倒的な破壊力で、16 人中2人しか取れていなかった。
  • ランダムのサブジャンルが表示されなくなったのは本当に酷い仕様だと思う。何を意図しているのか全く判らないし、何ひとついいことがない。どうせプレイヤーは出された問題に答えるしかないのだから、数秒前にサブジャンルが出たところで特に選択者に不利益があるわけではない。店舗大会のルールなどのことも考えると、どう考えても表示されるべきだ。