黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:エスタディオパセオ校

[ドラゴン組:賢者三段]
1)文系パネ/アニセレ[E] ――――[-]  14位 42-- (16) +11
[フェニックス組:賢者三段]
2)ライセレ/文系タイ[5] ランダム[2]  3位 3366 (16) +62
 決勝2:理パネ→アラン→芸タイ→スパネ 3111 = 43.85
1回目、文系パネルでくだらないミス。四文字で、古代ギリシャの哲学者とか悪妻とかという問題文で誰だかわからず時間切れ。で他の人の回答見たらみんな「ソクラテス」。回答欄は五文字だったのだ。20 秒まったく気付かなかった。それでも前半は平均点より上で折り返すが、後半はよりによってアニメ&ゲーム、しかもセレクトで、2問しか取れず 14 位まで転落。ボーダーからは5点差だったので、ソクラテスが取れていれば余裕で抜けていた。これでフェニックス落ちなのだから本当に莫迦だ。莫迦過ぎる。
2回目、予選はライフスタイルで苦しんだが文系で巻き返す珍しい展開。準決勝は6問取って2位抜け。決勝はスポーツパネルを投げたものの自爆で、他のセットも殆ど取れず6問どまり。2位に 25 点以上離された3位だった。まあ、フェニックスだから勝てるってもんじゃないよな。