黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

実家の車、カーナビに SD カード突っ込めば音楽聞けることが判明。あ、以前書いたかも知れないけどカーオーディオが CD もカセットテープも死んでるのでラジオか FM トランスミッタしかないと思ってたんだよね。ともあれ家のパソコンからデータ移せば行けるぜ、と思ったんだけどふと見てみたら案の定ファイル形式が AAC 。なんだこの塩基配列みてーな拡張子。まあ AAC から mp3 にも変換できるらしいんだけど、不可逆圧縮のデータから(別の、同程度の圧縮率の)不可逆圧縮のデータに変換するのは劣化が避けられない気がするので、CD からがしがし取り込む。なんかやってることが 20 世紀と変わらないなー。