黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

妻の体調も多少良くなったみたいなので、今日は息子を引き受けて妻の休日。とはいっても(家の)買い物はあるしおっぱいも張るし……ということで結局4時間ぐらいしか出てなかったのだけど、多少はリフレッシュになっ……てるといいな。
息子とふたりで家に居ると、まあ家事なんかできねえよな、と思っていつも諦めてしまう。妻は平日でも家事をこなしていて、凄いなあと思う。諦めてちゃできるわけないので、まずチャレンジせんとな。

夜、昨日コートに刺さってた草の実の棘をちまちまちまちま抜く。100 本ぐらいは抜いたんじゃないだろうか。なんとか着られる程度にはなったが、それでもまだ残っている。
抜くのには最初毛抜きを使おうとしたのだが、パワーがある反面結構コートの生地までむしってしまうので、ピンセットに切り替えた。ピンセットはバイト時代の工具箱に入ってたんだけどなんかやたらいい奴で驚いた。いいピンセットが工具箱に入ってること自体は喜ばしいんだけど、どう考えてもこれが要るほど細かい作業はしてなかったよなー、メンテ時代。しかも案の定先がちょっと曲がってるし。

納豆スパゲッティ。細かいことは考えずに、うでたスパゲッティに刻んだ葱と和えた納豆のっけたらそれだけですげえ旨かった。なんだこれでいいんじゃん。そのうちおれスパゲッティにふりかけだけかけて食べたりとかし始めそうだよ。